ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

再開/備忘録

また長らく開けてしまった。

先日妻が5月から働く学校から備忘録と書かれたノートをもらったと見せてくれた。さらに備忘録って何?と聞いてきたので…忘れた時用のメモやでと答えておいた。

そしてはと思ったこと、ブログ書かなかったら去年何やってたか分からんよなってこと。備忘録とは若干ずれるけれど、書き留めることは大切だと気付いた。

自転車をオーバーホールに出しているので、ランをメインにやっていると、10kmを4:30/kmペースで走る事が出来るようになった。そこそこの達成感もあるが、どちらかといえば距離を出していきたい、トレーニング時間を長くしたい。それはそれとして、サブスリーってスゲーなってなる。

AM オーバーホール引き取り

Jam cycleの長谷川さんから自転車あがったよ!と連絡が来たので早速JRで長岡京まで行って受け取り。ヘルメットとシューズを預けていて、リュックも預けていると勘違い…履いていったクロックスはやむなくジャージと背中の間に入れ込む…最短ルートなら山科からで25kmのところ少し遠回りして平等院経由で51km。何故か宇治川ラインは気持ちよく走れた。登りとなると自重が邪魔して失速するし、平坦では疲れて踏めないし…ひどいもんだと思いながら春うららな景色の中を走る。明日も走ろう。

f:id:kyohei0212:20190421193718j:image

最近料理も頑張っていて、堅田の米プラザでフキを買ったので油揚げと炊いてみた。板ずりなどしたけれど少し青臭い感じが残ってしまった。しかし春の味覚^ ^ 季節のある丁寧な暮らし。