ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

人助けからの

仕事休み。午前中に実家に帰ってカヌーを借り受けてからNBOXのオイル交換をしにオートバックスへ。仕事の車はきっちり5,000kmで交換しているのに我が持ち物となると8,000kmとか…( ̄▽ ̄)長持ちの秘訣は小まめに点検することなのにな。

人助けとは大袈裟だが、これは昨日のこと。

会社の上司から、「嫁さんが川に指輪落としてさ〜内田探しに来てくれよ〜」という冗談を、「行きまっせ!」と二つ返事を燕返し^ ^ 写真の通りの深さのドブ川(思ったよりはマシ)の2m×2mをピンポイントでさらえて見事にダイヤ入りの指輪を奥様の薬指へ戻すことに成功して参りました!

f:id:kyohei0212:20180513211728j:image

13:00スタート。角スコでヘドロ混じりの砂をかいてはザルに上げてゆすって見るの繰り返し…しじみ・ドジョウ・車の鍵・1円玉などを経て、40分程でキラリと光る指輪に辿り着く。奥様(撮影者)も含めて涙出るくらい喜び、何とも言えない達成感を味わい感動!

シュークリームを頂き、後日お寿司をご馳走になることに(歓喜)。そしてハッとした。人に喜んでもらう事ってこんなに嬉しい事だったのかと(改めてにも程がある内容)!そんな事にも気付かない生活してたのか_(┐「ε:)_

もう大丈夫だ。前に進めるわ^ ^