ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

豆腐/散髪ライド

仕事明け。髪の毛が伸びすぎて帽子やヘルメットをかぶると途端にぺったんこになるから見ていられない。おまけに今回の勤務は10回も出場したものだから疲れた。しかし幸いな事に3:00-7:00までとまとまった睡眠(ここ重要)が取れたことは奇跡だった。

f:id:kyohei0212:20180203222423j:image

交代前にも一発あって帰宅したのが10時前。朝ごはん兼昼ごはん的なのをかきこんで身支度。最近の流行りは豆腐で最近は少し贅沢をして最安値の豆腐は選ばないようにしている(๑・̑◡・̑๑)豆腐と似て非なるものだと思うのだがジーマミー豆腐は大好き。ピーナッツの甘い感じと豆腐がしっかりしているのが最高の食感である。おっと、今日は前述の通り邪魔っけな髪の毛を14:00から真二さんに何とかしてもらうのだ。

AM/PM 散髪ライド 3:15 90km

実家まで車に自転車を積んで移動。恵方巻を取りに来るように言われていた(本日節分)。家を12時に出発し猿丸〜山城大橋〜枚方とつないで寝屋川のケイズフィートへ。気温は6度で日差しも出ているから暖かいくらい。定刻より早めに着いたら真二さんが迎え入れてくれて散髪開始。面白かったのは真二さんが自転車に乗り出したきっかけというか真二さんのゴルフ時代の話。ゴルフのスコアアップの為には下半身の強化が欠かせないという所から自転車に入ったのだとか。それが今ではゴルフは全くせずに自転車ばっかり( ̄▽ ̄) 面白いなぁ。あっという間に散髪完了で帰路へ。登りで身体がブレないように踏むことを意識するもヨタヨタしてしまう情けなさ…まぁ気長にぼちぼち行こか。