ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

絵手紙/フレッシュ

仕事明け。ずっと忙しくて250km超えの運転で撃沈…( ・∇・)眠すぎて頭痛いくらい。とりあえず定時には交代できたので家に帰って速攻でスムージーを飲んで寝る。

f:id:kyohei0212:20180124185242j:image

スムージーで便通が良くなったかと言えば…全く変わらず2日に1度の朝っていうサイクル(失礼しました)。ただ素材だけで美味しいという最高の食事である事には変わりないので主に朝食で続けていく予定。

昼から古川さんの所で絵葉書を書く予定なので寒いけれど天気も良いのでお外へ。

AM ランニング 10km

路肩の水溜りが凍っているし、気温が1℃なので山の中には行かずに、アップダウンしかないアスファルトコースへ。

f:id:kyohei0212:20180124190853p:image

西教寺まで上がってから千野へ。風邪を遮ってくれる森の中に細い舗装路があり適度なアップダウンがある。森を抜けて直線の大きな道に出ると冠雪した比良山系がスッキリ見える。しばらく風景を見ながら走ってからは湖西道路沿いの側道をつないで戻る。この側道の起伏が辛くて…雪がちらついてきて心が折れかけた所で何とか帰宅。まだまだ千野や仰木には起伏に富んだ農道が多いから寒い日は開拓しに行ってみよう。

少し休憩してから古川さんの家に。文化的な趣味も老後のために(早い)という事で2ヶ月に1度くらいのペースで絵葉書を描いている。ちゃんと先生に習ってらっしゃる古川さん曰く、「絵描き恥描き」らしいのでお言葉に甘えて一丁前に趣味とさせて貰っている。

f:id:kyohei0212:20180124192308j:image

今回はコチラ。反省点…色をベタッと載せすぎた・片仮名が思ったより難しくて撃沈。その他色々アドバイスを頂いたものの、一生懸命書いたのでOK(๑・̑◡・̑๑) ご迷惑かもしれませんが近々どなたかに送ります!文字はその方へのメッセージであります。お楽しみに!