ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

安全祈願(乗り物)/春に向けて

初詣は狸谷不動尊へ。交通安全で有名な京都は修学院近くの狸谷。宮本武蔵が修行したエリアらしくかなり武蔵推しなこの地方を選んだ訳は…狸がイヌ科だったから(。・ω・。)※一昨年は猿→猿丸神社、昨年は酉→狛犬ならぬ狛鳥のいる大豊神社 という具合で詣先を選定。戌に因んだ神社を探すも難航した結果、狸を戌と見立ててみた。 猪は結構容易に見つかりそうだ。

f:id:kyohei0212:20180110204842j:image

有名な追突注意ステッカーを車、バイクにペタペタ貼った後、自転車はどうしようかなと思案したのち代表してbromptonに貼り付けることにした。追突以外にもご利益あらん事を祈るばかりである。

AM ローラー60分 NP222w

昨日は風呂中にお呼ばれするなどしつつ4時間睡眠程度。昼から古川さんの所へ行く用事(薪運び)があったので午前中にパッと乗る。200w程度で回し始めてジワジワ上げていく。汗が吹き出て来る。しっかり汗かいておしまい。ここの所自転車への情熱を失っていたが、立ち直った。今年の初レースのエントリーも済ましたし(後日発表)_(┐「ε:)_ビビり倒している。長い間お休みした分、1からのスタートでは無く0からのスタートになったけど過ぎたことは知らん!

f:id:kyohei0212:20180110204858j:image

おもむろに生ゴミの写真だが、春に向けて畑の肥やしにと穴を掘って埋めている。庭に植えた紫陽花もなんとか越冬してくれそうだし色んな事で春に備えて行こう!ぼーっとしてたらあっと言う間に春になるもんな(๑・̑◡・̑๑)