ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

元旦/決意の朝

新年あけましておめでとうございます(。・ω・。)

昨年は本当に色々ありまして…春は岡山サーキットで醜態を晒し、鈴鹿では亮さん真二さん相手に討死し、ニセコは何とか頑張ったり。その後は落車したりしつつ、自転車活動はあまりせず、引っ越して1人生活を始めたり。トレーニング面で下半期は大きな岐路に立ってかなり戸惑い苦しんだ所があり、自転車活動が疎かになってしまっておりました。

 

というのも、この度長年在籍した瀬田漕艇クラブを去る事に決めました。瀬田漕艇クラブへ20歳に入会して以来これまで僕の生活の柱でした。様々な方に囲まれて歩んだ8年間はかけがえのない時間で、特に自転車の世界に引き込んでくれた野村さんや、様々なアドバイスをしてくれた剛健さんや黄瀬さん、つきっきりでトレーニングしてくれた東さんにはいくら感謝しても足りないくらい。他にも古川さんや粟津さん、平日組のみんな、上げればキリがないほどの人達に支えられて今の僕があると本当に感じます。そんなクラブを離れる事、1人でトレーニングメニューを決めて実行することの心細さ、難しさに押しつぶされそうな日々が続いてどうしたものかと悩むことも。離れたから気付いた自分自身の弱さを受け入れられなくてモチベーションが保てない事にイライラしたり。誰かのせいにしたいけれど、自分の事。元旦をキッカケにもう0からのスタートを切る事に決めて、本日退会届をポストに入れて来ました。本当にお世話になりました!

 

AM ホームコース 12km 1:29

今年は1,2日がお休みという勤務パターン。朝ゆっくり起きて初日の出はテレビ観測しつつスムージーを飲む。手を替え品を替え様々な組み合わせが出来るから飽きが来ない。

f:id:kyohei0212:20180101204410j:image

バナナはやはり最強で、癖の強い野菜を使うときはバナナと組み合わせるのが正解。

f:id:kyohei0212:20180101202044j:image

トレーニングは10時発でいつものコースを走る。日差しがあると汗が噴き出してくるほど暖かく、下りも冷える事なくクリアできた。ケーブルも運休だから参拝客も少なく、考え事をしながらゆっくり目に走ることができた。何か新たな年に新しい試みと考えて、これだけはやろうと決めた事。それは、『禁酒』。もともとお酒は殆ど飲まないのでこれを機に飲まない事にしてしまおうという事で^ ^

まだまだ大人にはなりたくないし、今年も何事にも臆する事なく挑戦し楽しい一年にしたいと思います!応援宜しくお願いします!!