ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

マイブーム/スムージー

はてなブログの調子が悪く、しばらく更新出来なかったものの何とか回復し今日からトレーニングした日は毎日書こうと思います。

今日は仕事明け。お願いだからストーブと布団はちゃんと離して使って下さい(・Д・)ノそんな訳で寝不足な明けの朝は雪。帰宅時は何とかおさまるものの、部屋のストーブの表示は6℃(外かよ)。

AM 固定ローラー90分 NP205w

寒ければローラーで暖を取ろうという訳でもないが、90分乗ろうと決めて開始。眠気が強いので無理せず180w前後で回していると段々と暖まってきたので60分まで。ここからはギアを上げて回転数を低くした状態で徐々に上げていって最終は260w辺りで完。扇風機を付けようか迷う室温(6℃)であるが、つけるとどうしても末端が冷えてしまうので発汗優先のローラー活動である。

さて、最近のマイブームについて。餃子は永遠のブームであるからさて置き、ベーグルは最近ご無沙汰している。そんな中、ミキサーを手に入れたことで前から気になっていたスムージーの世界に足を踏み入れた…のがここ2、3日の話(。・ω・。)もともと便通がイマイチよくない事は自覚しており、就寝前に腹部をマッサージしたりして朝快便習慣をと目論むも効果無し…スムージーは最後の切り札的な存在だった訳で。朝スムージー生活を紹介してみると↓

①ニンジン・バナナ・豆乳

ニンジン感がかなり強く、水を出さないとかなりの粘度。しかしなにやらクセになる味で入閣間違い無し。しかしバナナの安定感が凄い。

f:id:kyohei0212:20171227171535j:image

②大根・みかん・豆乳

飲んだ瞬間は「おっいける?」と思ったが、後味が完全に大根おろし…グッっと飲み干した。胃にガツンとくるおろしが便通には良さそうだが、健康<美味しさに勝てずに恐らくお蔵入り。

f:id:kyohei0212:20171227171543j:image

とまぁこんな感じ。前例にとらわれる事なくあらゆる可能性を模索しようと思ってはいるが、あくまでスタンダードなレシピから。スーパーで買い物する際に、期限近くで値引きされている生鮮野菜ラックに吸い寄せられる貧乏性な行動に拍車がかかりそうだが季節の野菜をできる限り摂取してみることにしたい。