ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

ロングインターバル

勤務明け。

朝からは先が思いやられる忙しさ。深夜は1件のみで朝方に1件で睡眠時間は5時間弱(まずまず)。なお、台風接近に伴い23.24日がお休みの僕は警報発令なら確実に呼び出しますと予約されました。実災害が無いのを祈るばかりです。

AM ローラー60分(ロングインターバル含)

帰宅後それなりに眠たかったが勢いでローラーに跨る。漕ぎ始めはそれ程悪い感じはしないものの大腿四頭筋が痛い(出動の度に10回のスクワットをしている反動か)のと、腸腰筋近辺の動きが悪いのが気になる。腸腰筋に関してはストレッチ等で解消出来そうだが、柔軟性悪しな僕なので時間がかかりそう。180w程で10分程度回すとじんわり汗が出てきてそれなりに動かそうだったので20分過ぎてから8分/4分のインターバル(ロングインターバル)を3本いれてみる。強度は250/180wに設定、実際は①255/191②256/191③265/192となった。totalNP222wで終えて良い疲労感。③は回転数も90辺りで回れたのでそれなりに良かった。しかし270/200wで5本とかやっていた時もあったので比べれば駄目駄目。しかし焦らずしっかりトレーニングを積む事が今は大切。

ロングインターバルをやっている間、典さんがトレーニングを見てくれていた日々を思い出した。何度となくロングインターバルを途中で投げ出した僕に厳しい言葉しかかけてくれなかったな_(┐「ε:)_それでも挑み続ければ少しずつでも強度・インターバル回数が増えていった。それでも褒めては貰えず…ただそんな繰り返しで力がついていった。そんな時間だったなぁ^ ^

f:id:kyohei0212:20171020222234j:image

そんな時のソウルフードがこちら。王将の餃子(よく焼き)。王将と言えば餃子、基本的に王将に行けば僕は餃子しか食べません。単品餃子を2か3人前、尚且つ「よく焼き」で。よく焼きとは普通の餃子より焼き時間が長くしっかり焼いてもらえるサービス(もちろん無料だ)。カリッとした餃子に仕上がる╰(*´︶`*)╯これに酢のみかけて食べるのが僕の王将スタイル(知らんけど)。