ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

サラダパン/いなばの本気

仕事休み。

昨日の岡山でのエンデューロでは5時間で亮さんが、3時間では真二さんが優勝╰(*´︶`*)╯素晴らしい結果に僕も来春に向けてしっかりトレーニングをと気持ち新たに取り組み出した。

AM/PM 琵琶湖一周 170km

1人琵琶湖一周は退屈だが、ベース作りにはもってこいだと思う。登りがあるとどうしても上げてしまったり、惰性で下ってしまったりと出力にムラが発生するが平坦なら脚を回し続けるしかない。そんな事を考えながら追い込みすぎないように気をつけて走る。橋やその他のちょい登るポイントはしっかり腰を上げて踏んでおく。しかし何かぎこちなく、前に進む推進力と言うよりは上に無駄に動いているだけな感じ。

f:id:kyohei0212:20171010172128j:image

賤ヶ岳での定点観測。とにかく暑い…トンネル東側の聖水で水分補給。補給食も家に全然なくて、バナナ一本とちくわ(小)4本。

f:id:kyohei0212:20171010172347j:image

時計回りで来たからここまでで90kmくらい。明らかに汗の量と水分・補給食摂取量が見合ってなかったのでサラダパンを買ってベンチでほうばる。コッペパンの中にタクアンとマヨネーズが入っているだけのパンだがたまに食べたくなる。復路は一度も通った事の無い8号線をチョイス。走りにくくはないが、走りやすくもない_(┐「ε:)_恐らく何かの用事が無ければもう走らないだろう…復路開始してしばらくして急に力が入らなくなり慌ててコンビニにピットインしてポカリスエットあずきバーを補給。その後ぼちぼち回復して無事トレーニングは終了した。感想としては、トレランや短いローラーとロングライドは別物。やはりロングライドをするべきだと感じた。

f:id:kyohei0212:20171010173308j:image

そして今日の一番の敵は日差し。復路スタート時は脱水気味になっていたのだろう。日焼け止め無しで完全に油断しており脚のコントラストが…暑さが戻ると身体に堪えるのなんの。

話はかわって、主に職場で食べているいなばのタイカレーシリーズ。そろそろストック切れに陥入りそうだったので量販店へ買いに行くと、5連パックが売っており、1つずつ買うより安い^ ^ 買わないわけない!

f:id:kyohei0212:20171010173852j:image

しかし!いなばさん…何故最右翼のツナとタイカレーグリーンを5連に組み込まないのですか?組み込まないから個別売り買いましたよ僕は。マイベスト5連をいなばさんに教えてあげようかしら╰(*´︶`*)╯