ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

玉ねぎ発芽/山の中

玉ねぎ発芽。庭の土を掘り返しただけの過酷な環境にもめげずに発芽した事に驚いた。1cm程だが、これが10cm程度に伸びれば各玉ねぎの間をもう少しとり育てるらしい。

f:id:kyohei0212:20171004173120j:image

写真では1本だけだが、仕事終わって帰宅するとザッとみただけでも20は発芽していた。まだまだ出てきそうな予感^ ^

AM トレイルラン 16km 1:56 7:13/km

比叡山高校横から延暦寺ケーブル駅までの登りはいつ走っても大概同じくらいのタイム。歩いてしか登れない区間も多いからなのか…無動寺までの下り区間は特に右足首が固まっている感じで踏ん張りがイマイチ効かず。慎重に下っていると馴染んできてそこそこ動けるように。そのまま坂本へ下ろうかと思ったが、足首も大丈夫そうなので先日行ったロテルド比叡方面へ。夢見が丘を目指して走るが、先日間違えた分岐で立ち止まると、夢見が丘行きの矢印の先は完全に道が途切れていた…折り返さずに前回も走った道を下まで下ると琵琶湖病院より少し滋賀里側に出てきた。傾斜も緩めで走りやすいのでこのコースも良い感触。

f:id:kyohei0212:20171004174342p:image

ただ、林道で不思議な動物を目撃。パッとみた所キツネ?と思うが毛が少ない。ウサギにしてはシッポが長い。見たことのある動物で言えばカンガルーの小さいやつってとこ。これには驚かせられた…(´・ω・`)何だったのか…その後何かの木の枝を棒にくくりつけて歩くおじいさん等を目撃。皆さん挨拶して下さるし、こちらも気持ちよく走ることができる٩( 'ω' )و

16km走るのに2時間かかっているのか…と思ってしまうが、800mくらいは登っているのでまぁこんなものかとも思う。速く走ることより長く走ることに重点を置きつつしっかり土台作りをしていく予定。