ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

スピーチ/ドスコイステッカー

高校時代はラグビーに明け暮れた日々を過ごし、勉強って何だっけ?な僕らの同期にも第1ウェーブが到来したらしい。

f:id:kyohei0212:20171002163512j:image

一昨日は勤務明けで、京都東山のSODOH(高級式場)で執り行われた披露宴へ。ケーキ入刀が鏡開きだったりとはんなりした感じが彼らしくてこちらも思わず幸せを感じてしまう様なそんな良い披露宴。中盤に予告なしで新郎側のスピーチが飛んできて、勢いよく羽ばたいたものの着地点が見えず焦るも司会の方に導いて頂き無事着地し、新郎親族からお褒めの言葉を頂いたり╰(*´︶`*)╯披露宴後は同期で二次会へ。昔の事って何でこんなに笑って話せるんかな〜そして皆んなおっさんになったな。口を揃えて言われたのは、「自転車ばっか乗って人生楽しそうやな!」ってやつ。定期的にFacebookで発信しているのを皆んな見てくれているらしかった。僕はそれより皆んなの社会人として活躍している話に目がクラクラしたよ(お給料的な所も含めて)。また馬鹿話したい(๑・̑◡・̑๑)

f:id:kyohei0212:20171002164551j:image

こんな事したがるのは同期の中で僕だけになってた。負けないぞ(何に?)。いつまでも楽しんでやる!

f:id:kyohei0212:20171002164729j:image

と思いつつ窓からの八坂さんは最高に美しかった…ふとした美しさに気づけるそんな人でいたい(ラグビーじゃないけれど前を向いてプレーしないと気づかない)。

そして明くる日は久しぶりのアルコール摂取からか二日酔い&体調不良に陥り寝小春日和。

今日まで休みなのに雨やん。朝から散らかった家の片付けを行い、これはチャンスといまいちな体調を完全に回復させるべく休養。

PM ローラー60分 198w

ラグビーをやっていた事が今に+に働いているかなと考えながら回してみた。①怪我をしない丈夫な身体←これは間違いない。骨折などしてもおかしくない程度にすっ転んだこと3度あれど擦過傷のみで済んでいるのはラグビーで打たれ強い身体を使ったからだ(多分…)。②丈夫な胃袋←①に増して間違いない。今でこそ60kg前後の体重だが、当時のピークは78kg。疲れていようが食べる、丈夫な身体は胃袋から!は今でも刻まれている(悪い方に働くときもあるが…)。と言った感じか^ ^

f:id:kyohei0212:20171002202907j:image

何よりドスコイステッカーにも刻まれているように、食べるために乗る!食べたら乗る!と言う人によっては苦行も楽しめる胃袋を手に入れた事は今にいきている( ̄▽ ̄)

ラグビーエンデュランス(持久力)に寄与しているか?と言えば100%ノーかなぁ…これを鍛え始めたのは典さんや剛健さんとトレーニングし始めてから。寧ろ今でも太い脚は、自転車だけの事を考えるとデメリットなのでは?とさえ思える。そんな事を考えながら。