ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

玉葱/山登り

庭に玉葱の種をまいた。聞くと1cm幅でかためてまき、出てくるかは運任せらしい。50粒程まいてみたが、ここから選ばれしものはいかほどだろうか…厳しい世界だ(肥料も何もやっていない土だからという前提がおかしい)。

f:id:kyohei0212:20170925225219j:image

そんな環境でもネギは強いらしく、しっかり根を張ってそろそろ食べられる状態まで育ってきた。プランターのネギは更にすくすく育っており、肥料の威力は絶大らしいことがよく分かる。玉葱が生えてきたらまた報告するとしよう。

AM 山登り 12.5km 3時間

栗原〜権現山〜蓬莱山〜打見山の往復

トレランではなく今日は山登り。仕事で山の事故も対応しなければならないので登山者の多いコースを1ヶ月に1本は…なんて思っていたのが2年前。全く登らずにいたが、せっかく山の中も走り始めたしここは勢いで。

f:id:kyohei0212:20170925232815p:image

コースタイムが6時間超だったので、それなりに時間がかかるかなと予想して8時前にスタートしたものの結果往復3時間とかなりアッサリ…トレーニングには短かったな_(┐「ε:)_ しかし稜線歩きはまるで雲の上を歩いている感覚。

f:id:kyohei0212:20170925233029j:image

ちゃんとレスキューポイントも頭に入れつつ復路の打見山〜権現山までは走り。打見山〜蓬莱山はスキー場の滑走斜面を登る為かなり心拍数が上がり、180bpmを記録…自転車で考えるとかなりの負荷(๑・̑◡・̑๑) ランニングって簡単に高強度まで持っていける。

f:id:kyohei0212:20170925233407j:image

もっとトレランに特化したカバンを購入すれば長い距離を走ることも出来そう。胸の位置にボトルが無いと逐一止まってドリンクになるのが億劫なのとかなり背中で暴れるのが気になる。季節も秋から冬へ移ろうのでドリンクの心配はもうなくなるかも知れないけれど(・ω・)