ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

昼ごはん/ホームコース

一人暮らしを初めて半月が経ち、ようやく色々なことのリズムというか習慣が築かれつつある。今回は仕事の時の昼ごはんについて。基本的に夜のうちに作っておいたものを弁当箱に詰めておき持って行くことにしている。ある日の弁当がこちら。

f:id:kyohei0212:20170914220009j:image

しめじとモヤシの炒め物・卵焼き・きゅうり輪切り(約1本分)・鶏胸肉となんたるズボラさか( ̄∇ ̄) 鶏胸肉は湯がいて割いて凍らしてある。お昼頃には解凍されて良い感じになっていると言うわけ。職場にはご飯はあるのでこれにお茶碗一杯の白飯がつくといったところ。ビタミンが足りないかな。

AM ホームコース 1:45 50km

勤務明け。ホームコースでトレーニング。伊香立ハイウェイのアップダウンを減速しないように踏ん張る。意識したのはギアの選択で、高ケイデンス・低ケイデンスどちらにも極端に振れないように。まぁまぁ上手く行ったけれど、アウターで踏み切るのか、インナーで回すのか何方が良いのか判断のつかない所が何ヶ所かあった。途中峠は滋賀側から登り京都市内に下る。こちらの方が下り勾配が緩く、踏める下りなのが良い。加えて山中越えは京都側からの方が勾配が緩く一定なので落ち着いてしっかり踏める。反時計回りが吉。

f:id:kyohei0212:20170914221040j:image

家の前で撮ってみた。一人暮らしには広すぎる家…寂しいなぁと思うこともたまにある_(┐「ε:)_そろそろ庭に何か植えようかなと思案中…