ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

扉交換/矢野さんとバッタリ

今日は富士チャレ200に出場する予定だったけれど、どすこいおにゅう峠編で落車しトレーニングをお休みしていた事もありDNS。お陰でと言うと変だけど引っ越し作業とかに精を出せた。引っ越し先で快適に過ごしている中で、コレだけは( ̄▽ ̄)と思っていたのが勝手口の扉。

f:id:kyohei0212:20170909170013j:image

勝手口?玄関から入ればええやないの!と言うご意見は却下で、何故かと言えば古い家で玄関は内側からしか鍵がかけられない構造の引き戸なのだ…勝手口から出入り必須にも関わらず経年劣化でちゃんと閉まらない有様で、開けるときはドアノブ回して肩を当てるという状態。

f:id:kyohei0212:20170909170256j:image

業者探しも検討つかず…うーんと考えるとどすこいメンバーの大樹さんが土建屋さんだったと気付き速攻で連絡。

f:id:kyohei0212:20170909170616j:image

知り合いの業者さんを紹介してもらい無事施工までたどり着き、昨日新しい扉に交換して頂いた。

AM 信楽方面 2時間 70km

昼前に用事があったので実家スタートで信楽へ。シシトビ橋までは身体が重いなと感じる。大石から信楽への定点観察ではそれ程悪くない(体重が58kg台なだけで登りは軽いのか?)。和束から木津川に下り折り返すと少しは踏めてきてケイデンス85くらいで重めのギアでまわす。前にモジュマのジャージの方が見え始める。知り合い多いチームなので誰かなぁと思いながら近づいていくと矢野さんである事が判明(๑・̑◡・̑๑) 宇治・信楽・笠取などのエリアでトレーニングコースを聞くなら矢野さん!宇治のスイーツ事情聞くなら矢野さん!実際に自転車でお会いするのは初めて。和束から協和GC方向へ。短い登りを少し上げておく。

f:id:kyohei0212:20170909171423j:image

たまに三船さんなども見かける協和GC横の道。1人のトレーニングもやはり誰かいて下さると違うなぁ〜ありがとうございました!大石まで一緒に下ってお別れ。