ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

ローラーローラー/里山散策

仕事明け。この仕事に就いて良かったなぁと思える、そんな事が今朝あって機嫌良く帰宅。夜は落ち着いていたから結構寝られたもののやはり明けの日はだるい感じがする。

AM ローラー50分 178w

何も考えずにローラーを回すだけ。精神と時の部屋は業務用ではない扇風機が一つ。上記程度の出力域では十分な気温で、早いものでもう9月(・Д・)光陰矢の如しとはこのことか…10月の異動の有無も結構気になりだしたり。そんな事を考えながら50分。夜に強度を上げたインターバルをやる予定で浮腫をとるために回した感じ。

昼間は実家にタンスを取りに行ったり、坂本の平和堂(通称アルセ)に買い物に行ってみたり。その後仰木の棚田を散策に出かけた。

f:id:kyohei0212:20170904220742j:image

所々刈り取られているのが残念なのと、夕日が綺麗なら尚良いだろうと思う。夕日の時間までは待てなかったのでその辺をブラブラする。

f:id:kyohei0212:20170904220903j:image

恐らく手刈りなんだろうなぁ。観光化されているわけでもないから純粋に稲作として行われているもの。平面の土地さえあればこんな不便な所に植えないのだろうけど。仰木が山で良かった^ ^

f:id:kyohei0212:20170904221127j:image

この発想は無かったな〜(๑・̑◡・̑๑)贅沢しなくても工夫次第で何とかなるものなのかもしれないと勇気を貰った(大袈裟かよ)。

PM ローラー40分 237w

家でローラー出来るようになると、寝る前に一汗かいてからシャワーしないと勿体無い気がして…貧乏性なんかな…30/15秒のインターバルを13本2セット。320w設定でスタートしてみると340wくらい出るので機嫌良く続けていると2セット目の8本目辺りから雲行きがあやしくなってくる…脚が回らなくなるのと呼吸が苦しくなるのとが相乗効果で指数関数的に(これ以上はアホが露見しそうなので)。ただ一つ言えたことは、回転数が100を超えた状態で高出力をキープしていること。調子が良くなると95回転くらいで同じ出力域で動けるようになる。まだまだこれからだ٩( 'ω' )و