ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

トレーニングコースを探して

越した先からの初サイクリング。「いつもの」コースを作っておきたいので探りながら。

AM コース探し 2時間ちょっと 60km

瀬田に比べて日吉台はトレーニングコースに入るまでが交通量が多く面倒くさい。信楽方面に行くのは遠いので、途中峠方面に行くのが定石かな。と言うわけで、西教寺横からほぼ農道に入り根室不動尊を通過して仰木へ抜けてから伊香立ハイウェイから途中峠へ(地元民しか分からないニッチな世界)。

f:id:kyohei0212:20170901123533j:image

仰木の馬蹄型棚田は一度見ておきたかったので自転車を止めて写真を撮る。稲刈りの季節なんだなぁと思うと夏も終わりか。残念なのは動物除けの柵が張り巡らされていること。綺麗な景色を見たい側と作物を育てる側では勿論立ち位置が違う。

f:id:kyohei0212:20170901123512j:image

伊香立まではアップダウンしかないし風も強め。ただ仰木までの農道が見通しの悪いカーブ続きでちょっと使いにくいかなという印象。景色は良いけど危ないのは良くない。途中からは江文峠へ行き最後は山中越えで実家へ帰宅(今ココ)。60km走って1,000m弱登れたしNP238wでいい感じの疲労感^ ^

これからバイクを所管替えするのに…バイクで家に帰り、車で実家へ戻り自転車を乗せて家に帰るという何とも言えない業務に勤しむわけで_(:3」z)_

一人暮らし先は一軒家だというのは前回触れたしローラー専用部屋も設けた。

f:id:kyohei0212:20170901144134j:image

ローラー専用部屋を更に精神と時の部屋に近づけてくれるパワーメーターが着弾していたのでPanasonic に装着した。これで何からも逃げられない…