ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

引っ越し/ドスコイジャージ

・昨日

職場の上司から、「俺の実家が10月から空くけど住む?」と言われたのが7月中旬でのこと。大津市日吉台にある物件には職場の先輩が住んでいて、10月には出て行くのだそう。一軒家で築40年であるが、綺麗に使われているのでそうは見えず。多少の癖の強さはあるもののふたつ返事で、「住みます!」と答えたのが8月初旬。先輩から8末には出て行くから9月から住み始めてOKと連絡が来て、善は急げと昨日から住み始めてみた。

f:id:kyohei0212:20170829145014j:image

間取り等は割愛するが、とても広く、部屋数も多いので…トレーニング部屋を作ってみた(奥にはハンモックが鎮座しているが…)。こんな贅沢使いでも一階の客間は空きスペース。合宿できるくらいのキャパシティ。是非どうぞ!

クーラーやその他電化製品も完備で最高。28年間の実家暮らしから初めての一人暮らしスタート。食事、洗濯など職場で培った経験は大きい。特に食事には気をつけて、外食はできるだけ控える様にしよう。

荷物をある程度片付けてからローラーへ。

PM ローラー50分

Ridleyでローラーもと思っていたが、海外通販で105の4iiiiが安かったので…PTを治療するより安いのは間違い無いので。Panasonicに4iiiiを装着する事に。しかし作業が追いつかずに初ローラーはパワー計測なし。色々あった8月らしいなと気楽に考えつつコロコロしておいた。

・今日

髪の毛がボサボサだったので真二さんに連絡して今日の11時に予約。実家に置いてあるRidleyに9時乗馬。お外が久しぶり過ぎてなんか変な感じ…残暑も厳しいしのんびり行くかと思いつつ猿丸神社を通過すると前とそれ程変わらないタイム。そんなに体力が落ちたわけでは無いのかなと思いつつNP218wで到着。以前から真二さんがデザインして発注までかけて頂いていたドスコイジャージが着弾しており、散髪&ジャージ受け取りとなった。たまたま(狙って?)MSJセパレートワンピで来ていたので、散髪後に着替えて復路へ。

f:id:kyohei0212:20170829154022j:image

着た瞬間の感想は…「コレはスーツだ(・Д・)」というもので、着て走るのは勿体無く、飾っておきたい気持ち。写真以上にマットでシックで大人(表現が薄っぺら)。タイミング良くジャージ受け取り・着用第一号となった事実にドスコイとのなんとも言えない絆を感じずにはいられない復路はちょっと頑張ってトータルNP221wで帰宅。9月からはガンガン自転車乗ろうと思います(本当かよ)٩( 'ω' )و