ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

墓参り/久々に外

松江から帰り、明けの日は60分ローラーで汗を流し、朝活でもローラーで汗を流し…ローラーしか乗ってなかったここ5日。今日も明けでローラーにしようかと思ったが、祖父の墓参りをきっかけにやはり外でトレーニングしようという気持ちに。

f:id:kyohei0212:20170728212255j:image

2年前の8/7に亡くなったのかと思うと月日の流れの早さを感じる。亡くなった次の日に自転車のレースに出かけた僕を祖父は今でも応援してくれているのかな〜と思いながら祖母とお墓へ歩く。水かけていざ掃除でもと思ったら、帰り始める祖母(オイ)。さっさと近況報告して後に続くと祖母も随分歳をとったなと思ったり。あっと言う間の墓参りだったが、何か祖父に応援してもらっている感じがして今日は外に繰り出そうと決めた。

PM 信楽 1:30 50km NP242w

ホームコースの信楽でトレーニング。丘は腰を上げてしっかり踏む事に決めた以外は淡々と行く予定で。よく寝たお陰か平坦でも結構踏める。ただ持続する事が難しく、少し下る区間や登り終えた後の平坦でサボりがちになる。残るレースは登りの少ないエンデューロ系ばかりなので登りはそんなにトレーニングしなくても大丈夫そう。アップダウンが小まめにあるようなコースでトレーニングを積み重ねて行けば良いかな。1人でのトレーニング時も、コーナーの立ち上がりや一列棒状での我慢といったシチュエーションを想定して行く必要がありそう。そうなると周回練習が効率的で良いのか。そんな事を考えつつも最小限のおサボりでNP242wで回れたからまぁ良しとしておこう(相変わらずの甘さ)。そんなケツの青い僕を遠くから叱ってか最後の最後で夕立がきてずぶ濡れ。祖父が降らせたんじゃない?って思うと雨も気持ちよかった(本当に人間は勝手)。9/9の富士チャレ200に向けてしっかり上げて行くよじいちゃん!って気持ちになった28歳夏٩( 'ω' )و