ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

パワータップ電池交換

仕事明け。お休みを頂いた分働かないとなとそこそこ気合いを入れて行ったのがアレだったのか昼ごはんの食器を洗おうと席を立ったが最後帰って来たのは18:00だった。とは言うものの夜はしっかり寝れて朝からスッキリ。

帰宅途中にクラブハウスに寄って、粟津さんにレースと北海道旅の報告。北海道出身の粟津さんも、最近の暑さは異常だと言っていた。ただ湿度が低いのが関西との違い。続いていきこさんの所にお土産を持っていく。

f:id:kyohei0212:20170714210024j:imagef:id:kyohei0212:20170714210034j:image

涼しげな絵を描いておられた。仏壇の古川さんにもレース報告して、また次頑張ろうという気持ちになった。ハガキの奥は梅をつけた後の酢。トレーニング後の疲れがしっかり抜けるようにと分けてもらって帰宅。

PM ローラー60分 (パワータップ電池交換)

北海道に出発する前から電池残量があやしかったPT。完全に電池切れしたので交換。

f:id:kyohei0212:20170714210439j:image

カップを開けるとこんな構造。ボタン電池2個。さっさと交換して久しぶりにキャリブレーションしてみる。キャリブレーションとは、パワータップに力が加わっていない状態で正しい数値が示されているかのチェックをする事。

f:id:kyohei0212:20170714210915j:image

え?下の数字は何も力がかかってないなら0.00の筈…1.78という事は、僕が出す出力値+1.78分のパワーが上乗せ状態で数値が出てくるという事。いつからこの状態だったんだろう…精神的にかなり騒ついたもののまぁええかといつもの楽観視(これだから駄目だ)。明後日もう一度バラして組み付けてみよう。それで駄目なら修理に出すしか無さそう(・ω・)

f:id:kyohei0212:20170714211642j:image

出だし悪めだが、17日はどすこい巡業オバマステージ。主催者だし最後尾を走る予定だが特に1班の皆さんの走りを見て感じて、強制的にモチベーションアップの荒治療をしようと思っている。