ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

マッサージ/缶詰

仕事明け。22:30くらいに出撃した現場から帰ったのが1:00でその後は無し。しかし安定の5時起床から寝られず布団の中でニセコクラッシックの作戦を考えてみる。

亮さんにどう走るべきか意見を求めたところ、10位以内に入りそうな選手名を教えられ、その続きがこちら。

・上記トップ10ぐらいについていこうとするのは愚策。力が違いすぎる。
・無理せず、集団の中でうまく立ち回り、上位に食らいついて来ようとしたけど限界を上回って垂れてきた選手たちより何とか上回ろうとするのがBetterかと。
練習はしっかりできているので限界を超える走りをしなければ最後まで脚はあるはず。

成る程…的確過ぎて素直にハイな感じ。鈴鹿では色々考えた挙句に「行けるところまで行く」というスタイル(いつもだろ)を選んだ。しかし、今回はメンツもパワーアップしているし…僕のレースはいつも途中で脚が終わってしまい、瀕死でゴールのパターン。そうではなくて最後まで展開の中でレースがしたいと思ったり。今回は亮さんのアドバイスに丸乗りする予定だ。その結果10-15位辺りでゴールできれば大成功なんじゃないかな(弱気かよ)( ・∇・)

仕事終えて帰宅すると眠くなり目覚ましかけずに座布団で撃沈…起きたら11時で13時からマッサージ。ローラーで1時間は回しておきたかったから急いで用意。

AM ローラー60分 180w

眠過ぎてインターバルする気にもならず。回しただけだがマッサージ前に動けた満足感の勝ち。マッサージは気持ちよかった。やじさんオススメの人に強めに押して欲しいと頼んでかなり良い感じ(これで3回目)。

マッサージ終えて遠征のスケジュール確認等してから友人のお見舞いへ。入院中の食事は味気なかろうという事で今回もご飯のお供シリーズ。カツオの塩・味噌漬けフレークに韓国海苔の組み合わせで。

f:id:kyohei0212:20170706180842j:image

前のフリカケ無くなってないって!と言ってたが腐るものでもないし。ちょっと痩せたかな元気だったけど。

自分用(職場)も購入。ほぼこの無限ループ。考えなくていいし、脂っこくなくて美味しい。いなばの回し者でも無いがタイカレーシリーズは最高だと思う。

f:id:kyohei0212:20170706180951j:image

明日朝活で軽めにローラーしたらいよいよ決戦の地北海道へ移動する。レースもその後も楽しみ(๑˃̵ᴗ˂̵)その後については開放し過ぎないようにするのがレースよりキツい可能性…