ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

紫陽花/トウモロコシを求めて

昨日は仕事明け。出場無しで朝起き(4-7時起き)と最高の巡り合わせ。朝からサクッと外へ乗りに行った。

AM 田上周回 1:15 40km

コースまでの往復が15分、周回×4で60分の内訳。アップダウンのコースだと下りで脚を止めてしまう弱さが発生する恐れ有之なので、平坦でひたすら踏める田上周回チョイス。これは正解で、サボることが許されずしっかり60分回せた。強制力からコースを選ぶのもアリだと思った( ̄▽ ̄)

午後からは偶には文化的な活動もしようと三室戸寺に紫陽花を見に行ってきた。

f:id:kyohei0212:20170703160642j:image

紫陽花よりこんな物に惹かれてしまうアラサーな僕も、流石にそろそろ大人にならないとアレなので。

f:id:kyohei0212:20170703160450j:image

想像していた紫陽花とはまるで違う素晴らしい景色に思いがけず癒されたわけで^ ^ やはり季節の物や年中行事みたいな類は時間やお金を厭わない事だと感じた。そんな感じで心身ともに充電された良い休みを過ごせた。

今日は仕事休み。月曜はどすこい巡業(๑˃̵ᴗ˂̵)

AM ビワイチ 5:34 191km

真二さんとマサトさんの両方に月曜乗りますかと聞いてみると…真二さん(自走お伊勢さん)マサトさん(ビワイチ)…ニセコ前なのでマサトさんに乗っかる事になる。メンバーはマサトさんと桑野さんといじりさん。どすこい巡業の様な漕ぎ始めからボコボコの殴り合いスタイルではなく皆んなで力を合わせて頑張ろうなサイクリング(テーパリングの身としては有難い)。

f:id:kyohei0212:20170703161817j:image

とりあえず朝はコレ。5:00乗馬で5:30山科集合から浜大津へ帰り時計回りでビワイチ開始。

f:id:kyohei0212:20170703161930j:image

蒸し暑さと霧が凄いのといじりさんがパワーソルトを定期的に舐める以外は特にイベント起こらず賤ヶ岳に到着。

f:id:kyohei0212:20170703162033j:image

天気はこの辺から快晴で更に暑くて汁ダク。

f:id:kyohei0212:20170703162149j:image

賤ヶ岳トンネルは霧が立ち込めて幻想的な雰囲気。何かに引き寄せられる様にマサトさんがふらついた時はドキッとしたな(´⊙ω⊙`)

f:id:kyohei0212:20170703162325j:image

暑さからみんな辛くなってきたころ左に公式補給所スイカ直売所が。スイカを補給しつつ、トウモロコシを買い込む。するとマサトさんが気になる文字を発見。「生でも美味しく食べられます!」食べるしかないので↓

f:id:kyohei0212:20170703162611j:imagef:id:kyohei0212:20170703162622j:imagef:id:kyohei0212:20170703162631j:image

2枚目のマサトさんの顔…流石としか言えない。

f:id:kyohei0212:20170703162708j:image

桑野さんと僕はトウモロコシ二本差しおじさんと化して残りの距離を皆んなでフミフミしてお終い。

f:id:kyohei0212:20170703162759p:image

ニセコ前だしこれでOK!皆さん今日もありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)