ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

お見舞い/新しい挑戦

仕事明け。深夜豪雨の中40度近い発熱で震える高齢者を病院へ連れて行く。やっていて良かったなと無条件に思える、そんな日。睡眠時間はそこそこで、固めて2時間×2の4時間な感じ。居残っての仕事を片付ける。

家には帰らずに高校ラグビー部同期のお見舞いへアポ無しで向かう。悪性リンパ腫と診断されて、一時はどうなるかと思ったけれど抗がん剤治療の経過は良好みたい。

f:id:kyohei0212:20170630214632j:image

大学生の時に同期を交通事故で亡くしているのでこれ以上欠けるのは許さない。「元気やで!ウッチーの方も自転車程々にね〜」と逆に元気をもらうみたいにしてお別れ。点滴交換の合間に顔を出してくれたらしい。

PM ローラー45分 200w

夕方までクラブハウスに行けなかったので17時過ぎからローラー。気温はそれ程だけれど蒸し暑さが凄くて汗が噴き出してくる。こんなんじゃ外走った方がよっぽど良いなと思いながら回して45分でお終い。眠いのもあったけれど、しっかり回復して明日の朝活でインターバル頑張りたいからこの強度。

新しい挑戦。

・7/17の海の日にどすこい巡業を主催してみることにした←真二さんからやってみたらいいよって言われたのがキッカケ。

f:id:kyohei0212:20170630222008j:image

ニセコ終わりでストイックなトレーニングに気持ちが乗らないはずなのでここは他力本願にならずに。自ら楽しみを生み出してみようという考え٩( 'ω' )و

・自走島根ステージの企画←これは単独自走旅。やじさんの所へ遊びに行くのが目的。レースとレースの間で一気にコンディションを落とさないように身体も心も適度に刺激しつつ暑い夏を熱く乗り切りたいな。