ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

頭/足元

仕事明け。出場無しで睡眠時間もバッチグー(死語)。午前中で落ち着く梅雨の雨空。今日は真二さんに散髪してもらう事にしていて、晴れなら自転車、雨ならバイク。強く前者を希望。ニセコ前に髪型だけでも男前にしていくのが目的(走りも男前に…)。

PM 散髪ライド 2:49 88km

家で朝寝を決めてから昼ごはんを少し多めに食べてからいざケイズフィートへ。猿丸神社〜京田辺枚方〜寝屋川のルート選択。交通量が少なく、アップダウンがそこそこあるのでメリハリが有るトレーニングができる。今日はそこそこ踏める感触^ ^ 丘の度に腰を上げてしっかり出力する。明けだから無理は禁物だし、お店に行くのに汗だくと言うのも(トレーニングしがてら来てねと言ってもらってはいるが)アレだしな。そんな気持ちをあざ笑うかのような山城大橋前の下りで通り雨(๑•ૅㅁ•๑)。シューズの中までしっかり濡れて萎えるも逆に吹っ切れてトレーニングに精が出た。1:30かからず到着。湿度100%の僕を真二さんが快く迎えてくれて散髪スタート。職場的にギリギリの髪型(モヒカン、ツーブロック…みないなカッコいいやつ)にしてもらう(๑˃̵ᴗ˂̵) 散髪中は自転車の話が半分、私生活が半分くらい。7/17月曜祝日にどすこい巡業を企画してみなさいな話、どすこいユニフォーム秘話、真二さんの家族の話とか。それにスイカのお中元返しにRaphaのソックスと鼻に装着して空気の通りを良くするタービン(商品名)を頂いたり。オシャレは頭からなのか足元からなのか…松浦亜弥状態(年齢バレる)に陥るやつ。楽しい時間はあっという間に過ぎて、ニセコ前の月曜に走りに行こうと約束してお別れ。いつも本当にありがとうございます!帰り道は雨に降られることもなく雨上がりの蒸し暑い中を耐え抜いて完。各所しっかり踏めたし良かったのではなかろうかと甘めの評価。バイクで行かなくて良かった。

さて、琵琶湖一周で背中にぶっ刺して持ち帰ったトウモロコシ。

f:id:kyohei0212:20170628204847j:image

昨日の朝活後に丸かじりしてみたらもう最高に甘い!ニセコ前にもう一度買いに行こうか、それとも本場北海道のトウモロコシを注入するのか…悩みどころだ。北海道で気をつけたいこと→北海道ならではのグルメで満足すること(なんだそれ)。これはかなり重要で、下手をするとレース後に無性にマックを欲してしまい食べ散らかしてしまうという暴挙も可能性としては有るのだ…なんの話か。