ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

平日ご飯/スイカ

仕事明け。出場件数も少なく、よく寝られたのにこの気怠さはなんだ_(:3 」∠)_まぁ明けだし無理せんでええかと思えるのは健康な証拠なのかもしれないな。

AM ローラー60分 181w

出来そうならインターバルをと思い回し始めるも170w程でもキツく感じるくらいで、諦めて脚を回すだけにする。徐々には動けるようになるも無理はせずに淡々と。ローラー中に考えていた事。何もせずに家にいると煩悩にわずらわされたりするけれど、身体を動かしたり、何か用事をしていると不思議と時間を忘れられたりするという事。結局行き着くのはアクティブにタフに人生を謳歌しようじゃないかという結論(。・ω・。)

ローラー終わってからお昼ご飯の準備。久しぶりの平日ご飯開催。もうすぐ西表島に行く典さんと2人かなぁと思っていると、美潮とその友達が体験教室で来ていて誘う。計4人でジャンボ胡瓜&スイカ祭り!

f:id:kyohei0212:20170622183300j:image

最近真面目に写真に映った事がない28歳とそろそろ年金がゴニョゴニョな典さんは仕込みを進める。

f:id:kyohei0212:20170622183031j:imagef:id:kyohei0212:20170622183938j:image

ジャンボ胡瓜とスイカは近江八幡の大中で一昨日仕入れて来たもの。ここ数年同じ農家さんの直売所で買っているのだが、商売っ気はあまり無いが親切なのが心地よい。おばあちゃんも元気な姿で畑に。もうすぐ露地物が出てくるそうで、今回のはハウス栽培。露地物買いにもう1度行く予定。スイカはお世話になっている方に御中元もどきとして送ったり。自分用にも仕入れといたのでクラブハウスで今日解禁したというわけ。胡瓜、ミョウガ、ネギ、錦糸卵、胸肉(茹でてほぐした)を薬味にして冷麦(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:kyohei0212:20170622183507j:image

やっぱり皆んなで食べる食事はいいなぁ〜冷麦も今シーズン初だし薬味もこれだけ種類が豊富だと飽きが来ないし冷麦も少なくて済んでヘルシーに(いや最近減量してないからな…)。

f:id:kyohei0212:20170622183723j:image

スイカの醍醐味はやはりかぶりつき(๑・̑◡・̑๑)控えめに言って最高だったな。最近充電しかしていない気もするけれどまぁ楽しく過ごせているからいいや٩( 'ω' )و