ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

神山/大河ドラマ

仕事休み。昨日のどすこい巡業が伊賀上野だったので距離短め=疲れ少なめ?、起きられたなら迷わず神山な朝。4:00起床(はい決まり)。

AM 神山周回 2:30 80km

4:30乗馬→5:20京産大ファミマ着。往復24km×2以外の32kmが神山周回で約1時間の高強度(๑˃̵ᴗ˂̵) 昨日も走った真二さん、まさとさんやsadaさん、龍太朗さん、立命館大生2人、横、吉田さんと人数多め。「多い=楽できる」なのかと其々が心の片隅に抱いていたのを見透かしたのか1周目のハーレー坂で真二さんか荒ぶる( ・∇・) そういう事かと皆んな腹を括ってフミフミ。やはりハーレー坂との相性悪くかなり無理してダンシングしないとキツい…3周目満了までは何とかOK。最終周回のハーレー坂は真二さんの番手を取って最低クリーン坂までは耐える作戦。いざハーレーへ、ここが勝負と真二さんのケツにかじりついて踏むも撃沈…この時点で残っていたのはsadaさんと大学生2人。中切れした僕を皆んながわーっと抜いて行ってクリーン坂は1人で悶絶_(:3 」∠)_ご馳走様でした。

f:id:kyohei0212:20170620213323j:image

絶対に1人では出来ないトレーニング。主たる効能は、僕に足りないパンチ力の強化。2週に1度の火曜日休みは皆んなで苦しむのが習慣になって来ている(๑・̑◡・̑๑)

話は変わって、一昨日の夜に大河ドラマを見ていてコレは!という場面があった。信長に政略結婚を迫られた家康が正室の瀬名姫に愚痴を言いに来る場面。「長生きすれば、鬼(信長)もハゲ狸(信玄)も死んで、天下はマメ狸(家康)のものですよ」と。つい先日読んだ56さん(筧五郎さん)のブログにも同じような事が書いてあった。

http://www.56cycle.com/archives/8045

継続すること、長く競技を続けること。楽しく無ければ続かないし、好きでないと続けていけない。僕の番が来るのをじっと待つのもつまらないから兎に角頑張るけれど、長く楽しく競技を続けられたならいいなぁとふと思ったり^ ^

f:id:kyohei0212:20170620215650j:image

長く続ける秘訣ってあるのかな。自転車ではない違うスポーツに目覚めたりして( ̄▽ ̄)

f:id:kyohei0212:20170620214916j:image

昼ごはんは月末に西表島に旅立つ典さんとビビンバ。しっかり食べて明日からまた頑張るためのエナジーチャージ!さて明日は仕事すっか。