ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

どすこい巡業/パンク多め

仕事休みでどすこい巡業。

桐っちのブログからの引用以下

「どすこいグルメ巡業」とは
どすこい部屋というグルメライド集団があり、その長である親方(通称:どすこいマン)がカリスマ美容師のため、休みの月曜日に開催される長距離高強度のライドのことをいいます。

昨日は乗らず。と言うか怠け病に陥り、何だか乗る気にならず。どうすれば高い壁(亮さんや真二さん)を超えられるのかが見えなくて…典さんにチラッと弱音を吐くと、そんなの聞きたくねぇわと言われ(ㆀ˘・з・˘) ハッキリしているのはコツコツやるしか無いという事で、内容は3本ローラーやペダリングスキル向上などの僕が苦手とする&とても地道なトレーニングであること。やるべき事は見えているのにそれに着手しない自分自身に嫌気がさしてしまう。そんな状態でござった(急に時代劇口調)。

AM どすこい巡業 伊賀上野 4:34 139km

5:00起床、6:00乗馬、6:50山城セブン。朝ごはんは言うまでもない。安心してください、前日からつけておいたミューズリーバナナ入りですよ。

f:id:kyohei0212:20170619173528j:image

大正池岩船寺〜柳生〜伊賀上野と山多めなコース。昨日の憂鬱は大正池で真二さんに吹っ飛ばしてもらった。入りから上げ始めた真二さんに着いていくのはFTP値から考えるとキツい。しかしこのスピードに着いて行かないと成長することも無い。迷う余地なく反応してランデブー。僕が前にでるとパワーダウン…ペースで追ってきたまさとさんと片岡さんにキャッチされた所で真二さん上げてあえなく撃沈_(:3」z)_まさとさんにも離されて大正池終了。次なる登りは岩船寺、またもや真二さん上げていく。まとまって登っていく過程で意識的にインターバルをかけておく。一定ペースを刻むのが得意な脚質とは自己評価。苦手だからこそインターバルをかける、が、キレなく真二さん・まさとさん・片岡さんでまとまったりしながらフミフミしていく。ラストで真二さん抜け出して岩船寺終了(またか)。柳生〜伊賀上野区間で真二さんと桑野さんがパンクするなどしたが11時には伊賀上野のラーメン屋若葉に到着^ ^

f:id:kyohei0212:20170619193327j:image

うむ。僕は所用の為つけ麺にありつく事なく信楽から帰宅したのでお預け(๑•ૅㅁ•๑)しかし流石に水も底を尽きたため伊賀上野マックスバリュでおはぎのみ補給。桜峠から信楽へと抜け、サボらずにフミフミした結果がこちら。

f:id:kyohei0212:20170619193726j:image

1人になってからもきっちり走れたかな。後半復調した感じだったけれど真二さんには全く歯が立たず…本当強いんだから…でもそうでなくっちゃなぁとも思ったり(๑・̑◡・̑๑)