ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

チンパンジー/ハンマーチェイス

仕事休み。2交代制なので、週休や年休だと明け+2連休となる。①→②→①→②となっており、②な僕は…

②(勤務)→①(明け)→②(週休)→①(週休2日目)→②(勤務)

となるのだ。複雑怪奇(近衛文麿)だと良く言われるけれど、確かにややこしい(´・_・`)分かってくれとは言わないが(チェッカーズ)。

全く話は変わるが、ハンモックで寝始めたのにはきっかけがあった。京都大学で行われていた睡眠に関するの展示で、チンパンジーの寝床が最も寝心地が良いと紹介されているのを見たのだ。しかし市販されているものでもないし…何とかそれに近い物はと考え付いたのがハンモックだったのだ。そしてこの度、何と、遂に、とうとう、チンパンジーの寝床が発売されました!37万円(は?)→無理やん(๑・̑◡・̑๑)

人類進化ベッドプロジェクト | 高級ベッド、羽毛布団、マットレスの株式会社イワタ【IWATA】

欲しい…欲しすぎるけど…37万…自転車買うわ╰(*´︶`*)╯

AM 信楽 2:21 75km

起きた時から脚が痛くて力も入らず。リカバリーライドと称してモニターには目を向けず無心で脚を動かしただけ。脚を止めたくなる下りだけサボらない様に注意する。100kmくらいはと考えていたが無理しても良いことはないのでサクッと終えた。

昼食べて自転車洗うなどしてゆっくり過ごす。いつも休みは自転車漬けだが、本当に何もせずゆっくり過ごす休みも欲しいなぁ。性に合わんくて直ぐに動くだろうけど。

さっきまでハンマーチェイス(自転車レース)をyoutubeで観戦。チームTTをそれまでの総合タイムが良い順にスタートさせる方式。箱根駅伝の復路みたいなルール。しかしドラフティングが効くスポーツなのでカオスな展開に…skyとsunwebのラスト勝負は壮絶だったし、チームTTなのにメイン集団はできるしと見所(ツッコミどころ)満載で笑った^ ^