ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

FTP測定/パン活

仕事明け。起き番が0-2時で、丁度その間にお仕事が入って帰って来れてそのまま朝まで寝られた。朝までと言っても6時前に目が覚めてしまうやつで…7時まで寝たわ〜と言ってみたいもんだなぁ_(:3」z)_

仕事終わってからちょこっと用事。去年自走松本旅で大変お世話になった林家の皆さんに贈り物。色々迷ったけれど鮎屋で鮎巻き3本セットを選択。店内を見て回っていると、お茶が出てきて栗羊羹も一切れ出てきた^ ^ それがとても美味しくて自分用に1つ、それに鱒の甘露煮も1つお願いしてお会計。そうすると沢山購入して貰ったからとエコバックまで頂いて朝から良い気分(๑˃̵ᴗ˂̵) 帰宅して朝寝してご飯食べて昼寝。

PM 信楽 1:57 66km (20分FTP測定含む)

明けなのでメリハリをつけたトレーニングを心がける。大石〜信楽区間が勾配がある程度一定で20分回し続けられる事はチェック済み。FTP測定をいつかこの区間でと考えていたので本日決行。悪い結果でもええかと特に気負うこともなくスタート。300wで進む(気負ってるやん!)。ここは冷静に後半たれない様に280w前後の現実路線へ移行し回す。途中3箇所ほど若干下る所があり、そこで出力を維持するのがとても辛い。加えてダンシングすると出力が高く出るので全てシッティングなのも辛さに拍車をかける。最後は無理くりパワー出ししているみたくなったが何とかやり切った。結果は19:58 284w。うーんまぁこんなもんだろう( ・∇・) その後は無理のないペースで走る事に徹する。途中で信楽に新しく出来た(前からあったのならゴメンなさい)パン屋さんに行ってみる。

f:id:kyohei0212:20170614221434j:image

カルチャー感。小さなお店だけど流行っているみたい。ソフト系中心で菓子パンや惣菜パンが多く、好みのハード系はほとんど無い。それでも美味しそうなバケットが有ったので購入(40cm程だったのでやむなく折ってポケットにぶっ刺して搬送)。食べたい気持ちを抑えて明日の朝ごはんにとっておいた。その代わり?に井村屋の小豆バーでリカバリー(๑・̑◡・̑๑)最高!