ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

今日強くなることはないから

仕事明け。出場ゼロ。こんな日が有ってもいいね^ ^ 僕らは暇なのが一番良い不思議な仕事をしている。

AM ローラー60分 147w

山脇さんが言っていたこと。「明日がみんなの世界戦。今日頑張っても明日強くなることはないよ。」美山ロード、鈴鹿と同日開催な今週末。今日はゆっくり漕いで血を巡らせておくだけにしておく。〜150wの回復走は何だかのんびりしすぎて15分くらいムズムズした感じだった。痒いところが何処か分からないみたいな感覚。血液が上手く回り始めたのかじんわり汗をかいてきて最後は少しポタポタと床に落ちるくらいまで。

シャワーしてから帰宅途中にお昼ご飯を食べにKENZOへ。ソウルフードの王将を外したのには訳がある。カーボローディングを考え直してみたのだ。いつもは前々日から沢山食べ、最後に王将でしっかりの流れ。今回は木曜日くらいから少しずつ炭水化物を多くして行き、最後に油っこいものを避けた炭水化物を適量食べる事にした。何が良いかなぁと考え出した答え。

f:id:kyohei0212:20170527182232j:image

オムライス中盛(๑・̑◡・̑๑) 大盛りを頼んだら今日は出来ないのよとおばさんが。ベビーフェイスプラネッツも頭をよぎったが、近所のKENZOをチョイス。久しぶりに食べたらやはり美味しい。大盛りじゃなくても十分胃袋も心も満足出来た。

家に帰ってからはバイクを車に積み込んだり補給食の準備をする。明日は240kmソロの部で約6時間のレース時間予定。固形物は少なめにし、できるだけシンプルなラインナップで。

f:id:kyohei0212:20170527182803j:image

【備忘録】ATHLETUNE6本(フラスコ)スポーツ羊羹3本・抹茶5個・チョコ5個にドリンクはOS-1とポカリを各1本

脚が死ぬか、水切れを起こしたらピットにいる典さんに補給をお願いする予定。240ソロの選手がある程度人数絞れたらサポート選手から水は貰えるはず。そこまで残れるかは頑張り次第( ・∇・)

作戦はとにかくマトリックスがコントロールする先頭集団に食らいつくのみ。色々考えた事はあったけれど別に守りに入る歳でも無いし当たって砕けても何の問題もない。但し岡山みたいな失敗はしない事。身体の声を聞いてしっかり走ること。これが今回のテーマ。目標は6位入賞とする(๑・̑◡・̑๑)頑張るぞい!