ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

神山周回/ツキイチ問題

仕事休み。昨日はくろんど池2時間エンデューロで撃沈され、泥のように寝た…起きられたなら神山周回に行こうと決めて。目覚ましを3:45にセットしなる様になれとばかりに寝たら3:40起床。半笑いでジャージを着た。

AM 神山周回 3時間弱 75km

神山周回とは  京産大前のサークルK5:30集合。クリーンセンターを含む約7.5kmを4周回の約60分。強度はメンバーによりけりなのかもしれないがかなり高い。

4:15乗馬→5:10集合場所着(早すぎた)。今度からは4:30乗馬でOK。何故これまで参加しなかったかと言うと、①家から遠い②既に月曜練で脚が死んでいる から。昨日のくろんど池周回が2時間だったので何とか参加することが出来たのだ。メンバーはSadaさん・真二さん・龍太郎さん・老野生さん・Junさん・吉田さん。1周目はペースで行くと龍太郎さんのアナウンスでスタート。いや、全然違うじゃないか( ・∇・)昨日の疲れも色濃いが無理してでもしっかり我慢してローテを回す(深い訳は後述)。全員強いが今日限りで新潟に引っ越す老野生さんが気を吐いている。ローテが老野生さんの次なので辛い。1周目終わった段階でこれはマズイな〜と思いながらも踏ん張って4周目突入。最終周回のクリーンセンター前の登りがスプリント区間で何とかそこまでと思っていたが無理そう。ハーレー屋(ハーレー坂)前で我慢ならずドロップ。それでも気持ちだけで回す。スプリントを遠目に見て僕もしっかり追い込んでお終い。千切れた悔しさもあるけれど、昨日の今日でこれだけしっかりトレーニング出来たことに満足。しかし、真二さんは昨日の今日でも最強だったけど( ゚д゚)

f:id:kyohei0212:20170523202930j:image

真ん中どすこいポーズの老野生さんを囲んで。今日みたいな疲れた日こそ皆んなの力を借りれば何とか出し切れる事に気づいた。また宜しくお願いします!

さて、無理してでもローテを続けた理由。それは…神山前に真二さんから言われた一言「最近ツキイチがクセになっているんじゃないか」。これは薄々自分でも感じていた(薄々じゃねぇだろ)。桐っちも同じ様に感じていたみたい。特にくろんど池は相手が強いからと限界まで追い込む前にツキイチを決め込んで最後まで何とか走ろうという気持ちだった。なんでもお見通し(´・ω・)酷く情け無い気持ちになり、神山では出し切るのだと強い気持ちでペダルを踏んだというわけ(千切れたけどね)。

「練習相手が強すぎる事が大前提としてある」と言いたいけれどそれはそれ。以前はツキイチにも居られなかったのが最近ツキイチなら走り切れる様になり、それも成長の証だと少なからず思っていた。そんな事を考えていたら真二さんから夕方にメッセージが来た。

お疲れ様!今日もありがとう!
朝言ってたツキイチの話はあんまり気にせんといてね!ウッチー真面目やから悩んでたらあかんと思いメッセしましたー。
けどね、場合によっては千切れる練習(まで追い込む必要のある場合)もあるからその事を言いたいだけやからね(*´∀`)♪
もちろんその逆の最後まで残る練習(俗に言うツキイチw)も必要でその線引きが難しいけどたまには「もうムリー(>_<)」ってとこまでやらないと限界突破できないよ、と言うハナシです(•ө•)♡

泣きそうになったのはここだけの話。もう上しか見ずに頑張るマン(๑・̑◡・̑๑)早くそちら側に行きたいです!

f:id:kyohei0212:20170523204327j:image

とりあえず甘酒飲んでしっかり睡眠とろう。