ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

井上家宿泊/くろんど池2時間エンデューロ

昨日は勤務明け。12時まで居残り仕事。ただ出場回数は少なくて十分な睡眠がとれた。Di2ショックでキャンセルした井上家を訪問するため昼からサイクリング。

PM 井上家への最短ルート 1:58 60km

およそ2時間で到着すると見越して14時乗馬。何度か井上家には行っているが毎回迷う始末。そろそろ携帯に頼らないルートを確定したかったので入念に下調べ。見事60kmで収め、尚且つそこそこ走りやすかった。井上家でシャワー借りて亮さんと小豆バーを補給(美味しすぎる…)。休憩しながら鈴鹿の打ち合わせしてから宝塚へ車で移動。みなみちゃんとご両親の岸本夫妻とカレー屋さんで合流しご馳走になる事に^ ^ 久しぶりにビールやワインを注入し、とても美味しいカレーやナンをたらふく食べさせて頂いた。本当に楽しい時間であっという間に過ぎって行った。ありがとうございました!

f:id:kyohei0212:20170522203608j:image

井上家に戻り風呂→就寝の流れも湊には関係なし!元気一杯に太鼓を叩き、その後は最近ハマっているらしいデジカメでの撮影タイム。彼がカメラマンなのでひたすら僕のソロカット( ・∇・)どこに需要があるのかしら…。最後に黒ひげ危機一髪で締めて就寝。ちなみに湊は僕のことを「きょうへいくん」と呼んでくれる。ちゃんと覚えてくれているんだなとおじさんはかなり嬉しかった。

4:20起床。昨日のカレーがかなりスパイシーだったせいか、お酒のせいか大便が熱かった( ゚д゚)真二さんから誘ってもらったくろんど池2時間エンデューロ(練習会)に参加するべく早朝から乗馬。

AM くろんど池2時間エンデューロ 65km

集合場所まで約1時間。清滝はペースで登って心臓に負荷をある程度かけておく。集合場所に着くと15名位集まっており、真二さん・桐っち・兼松さん(イナーメアイランドのJPT選手)が明らかに強そうだ。1周目は初めての人がコースを覚える必要があるのでペースで(と言っても速い)。2周目の集合場所がリアルスタート。真二さんがダンシングで上げる、桐っちがシッティングで鬼引き、兼松さんも加勢の展開に早々に僕を含めた4人に縮小。程なくして僕は付き位置固定を余儀なくされる。先頭交代から下がった桐っちがわざと前2人と車間を開けてからダッシュしていく。明らかに付き位置の僕を試している…負けるもんか。何とか食らいついていると桐っちはしっかり上げてもう満足と下がって行き3人に。次は兼松さんが明らかに僕を切り捨てようと上げる…とうとうその時はやってきて付き切れし真二さんも遅れる。真二さんと2人で兼松さんを追いにかかるがじわじわ離されていっている…そうこうしていると全くパワー出なくなってきて真二さんに引いてもらう形に(もはや定番)。こうして2時間エンデューロは兼松さんの圧勝で幕を下ろした。桐っち、兼松さんのどちらからも、「付き位置おじさんをいじめてやろうと思ってた」と聴取。桐っちからは食らいつこうという気概と少し強くなっていることが確認できたとお言葉を頂いた。

f:id:kyohei0212:20170522215121j:image

トレーニング後にけいはんなプラザ周辺で行われるTour Of Japan京都ステージを観戦しに行く。その前に皆んなで朝ごはん。今日走った中には関西のお祭り漢の呼び声高い通称タモリ氏も。お初にお目にかかったので記念撮影。

f:id:kyohei0212:20170522215231j:image

朝食後に皆んなで小一時間レース観戦。最後までは見なかったけどプロの迫力は別格だった。

f:id:kyohei0212:20170522215344j:image

全日本ジャージの初山選手カッコ良かった(๑・̑◡・̑๑)