
ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

月曜/荒ぶるダンシング

予告通りで月曜友の会へ。真二さん、まさとP、さわきさん(Raphaの店員さん)と4人で兵庫県加西市にうどんを食べにサイクリング。

AM/PM 月曜 7:46 251km

7:00沓掛LAWSON集合。逆算して5時起床の6時乗馬。今日も朝ごはんは軽めに浸けておいたミューズリーをすする。真二さんと行くサイクリングは基本的にグルメ有りなので補給食の携行は少なめでOK。

f:id:kyohei0212:20170508221313j:image

沓掛から372(デカンショ街道)で「がいな製麺所」まで駆け抜ける。登りといえば老ノ坂くらいかなと思っていた矢先の老ノ坂を真二さんが全開で引いていく…ダンシング多用…ついていくので精一杯。まさとPもさわきさんも老ノ坂で遅れてしまう様なそんなペース。なんとか付き切ってクリア。月曜=プチどすこい巡業みたいなもんなので開始から全開って事なのね。その後は調子が上がらないまさとPとさわきさんは付き位置で真二さんと2人でローテ。372はアップダウンの連続。アップの度に真二さんの荒ぶるダンシングが炸裂し、シッティングでは処理できないので僕もダンシング多用。あっという間に篠山市内へ到着(この時点でもう脚痛い)。篠山と言えば黒豆、黒豆と言えば篠山。「小西のパン」に猛烈に突撃。3個入り黒豆パン一本勝負のお店だが、午前中で売り切れ必至( ・∇・)お土産込みで2袋購入してまさかの取り置きをお願いする(真二さん3袋)。

f:id:kyohei0212:20170508221346j:image

しかし今日は暑い…空も霞んで黄砂が飛んでいるのがあからさまに分かる。うどんまで30kmくらいかなぁと走り出してからのアップダウンが更に辛くておまけに結果50km近く走って何とか到着。デカいおばちゃんが出迎えてくれる。

f:id:kyohei0212:20170508221401j:image

11:30で混み混みになる最終列車。外の席に陣取りBセット680円を待つ。

f:id:kyohei0212:20170508221417j:image

125km走った身体に染み渡る…いつもなら天ぷらや炭水化物×2は敬遠してしまうが復路も有るしガッツリと。うどんは太麺でモチモチしていて大根おろしが全体をグッと締めている。讃岐まで行く必要ないな。

あまり長居はせずに復路開始。追い風基調だが前半真二さんにいじめられ続けた脚が段々限界を迎えつつある…篠山まで戻り預けた黒豆パンにかぶりつく。

f:id:kyohei0212:20170508222006j:image

最高(๑・̑◡・̑๑)元気100%(気持ちは)。ここまで来れば亀岡まであと少し…ではなくここで電池切れ感があり付き位置へ。後半復調したまさとPは同じく満身創痍ながらローテしている。ゴメンまさとPと心の中で思いながら人のお尻に齧り付く(毎週やん)。ガレリアまで帰ってきて皆んなとお別れして一人旅。老ノ坂、五条坂、逢坂山と業務して帰宅。訳わからんくらいキツかったな。

それでも月曜最高!来週は亮さんと行くガレリア練。かたやノンストップ、かたや高強度グルメ。両刀遣いな僕だから楽しめる日月週休。遊びすぎなんて知らないわ( ・∇・)