
ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

汝自身を知れ/眼鏡

仕事明け。動けない程ではないけれどかなりの筋肉痛で緩慢な動き。救急の仕事は平和だったが昨日は防火衣に空気ボンベを背負い(フル装備)、階段を駆け上がったり降りたり、土嚢を運んだり積んだり。目的は自分自身の空気ボンベ消費量を知るためだ。空気ボンベが無くなるまで吸う訳だから最後は「ギュ!ギュ!」エア切れになる。耐えきれずに面体を外した時点が訓練終了となる。ダッシュ中にエア切れし、息堪えしながら走っている時は意識が遠のきそうだった(´・Д・)」しかし面体を外して外気を吸った時の空気の美味しさったら。やはりこの仕事は皆んなで汗流している時が一番良いと感じる。結果はまだまだ動けるのにエアが無くなるという感じで、上司からは無駄のない動きで使用量を減らすと尚良いとアドバイスを貰った。

AM 山中越往復 1:50 50km

昼から何時天気が崩れるかも分からないとの予報だったので朝のうちにお外へ。京都市内に用事があったので山中越往復でトレーニングしておく。近江神宮の裏手の上り始めと霊園の前が勾配キツ目なのでそこでしっかり踏めるようにペースを考えて。それにしても筋肉痛が酷くて、脚なら無理にグッと行っても大丈夫な気もするが何か腹筋や二の腕までも痛い状況。全くダメという訳でも無しに頂上通過。

f:id:kyohei0212:20170430053427j:image

市内の「Double O Glass Gear」さんへ。いつもサングラスや眼鏡でお世話になっているお店。実は先日眼鏡のイヤーソックスを買いに行った際に、気に入った眼鏡が有ったので購入(スモールパーツ買いに行って自転車買ってもうたパターンのやつ)。ただ今年度は眼鏡を新しく買う予定にしていたのでこれはこれで(๑・̑◡・̑๑)GW明けには自宅に届く予定となっておりかなり楽しみだ。風が強くなって来て復路の雨心配な感じ。さっさと来た道を返す。京都側からの作戦は頂上のDW料金所をゴールと見立てて下ハンドルでもがくこと。先日紹介したカレブ・ユアン選手みたく低い姿勢でしっかりもがきたいなぁと思いながらラスト区間突入。ある程度の勾配が有るのでスピードにイマイチ乗らないが脚がいっぱいになってもしっかり踏み切ってお終い。

f:id:kyohei0212:20170430054406j:image

家に帰って筍と胸肉のソース焼うどんを作成して食す。我ながらに美味いと思うが、どうも焼うどんのうどんはパサつきがち…なんでなんかな_(┐「ε:)_こんな事なら細かく切ってそば飯(うどんだけどね)にすれば良かったと後悔するも、時すでにお鮨(あれ?)