
ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

後は寝るだけ/お花見

仕事明け。2勤務連続で心肺停止事案に出場するなどしつつぶつ切りの3時間と少しの睡眠で眠い朝。暖かくなりつつあるけれど明日からはまた寒いみたいで体調管理には十分留意されたし(自分が一番大事、レース前だし)。

AM 固定ローラー60分 175w

家に帰ると良からぬ誘惑(=寝たい、食べたいなどが)が待っているのでそのままクラブハウスへ行き半強制的にローラー乗馬からの60分流し。と言うのも今日は剛健さんが帰国したのに合わせてのお出かけの日なのだ。トレーニングできるのは午前中のみなので最低限の運動だけ済ませた。

f:id:kyohei0212:20170409223012j:image

トレーニングウエアの洗濯時間を待つ間にハンモック土台作りの最終作業である金具をインパクトレンチで取り付け。四ヶ所止めでかなり頑丈に出来たので引っこ抜けることも無いだろう。もう少し暖かくなれば本格的にハンモックでの睡眠を開始しよう。おっと、ハンモック土台作りはやじさんの助けなくては成し得なかった事、しっかりサインをしてもらった。一生モノだなこれ^ ^

一度家に帰り軽めに昼食を済ませて仮眠。広瀬香美ロマンスの神様を聴き終わるまでに寝ていたからかなり疲れていたのだろうと推測される…典さんから連絡が来て、剛健さん、春姉と伊賀上野城へ花見に出かけた。伊賀上野へ下道を走っていると信楽はまだ蕾の段階で咲き始めてもいない…これはもしかして伊賀上野も咲いていないのでは?と一抹の不安がよぎる。

f:id:kyohei0212:20170409223758j:image

伊賀上野城の桜最高でした!少し日も差して来て満開の桜の下で今年も思い出の写真を撮ることができた。

f:id:kyohei0212:20170409223948j:image

日本一、二位の高石垣。やじさんと訪れたのは2年前になるのかな〜懐かしい。伊賀上野城を後にして恒例の風呂屋へ。剛健さんと湯に浸かりながらゆっくり話をする。トレーニング、食事、香港生活の話などを取り留めもなく。中でも減量の話で、まだまだ絞り込めるしやらなきゃ勝てないよとアドバイスをもらい、分かっていた事だけにズバッと言ってもらえてスッキリ。やはり剛健さんがいると違う。

f:id:kyohei0212:20170409224438j:image

風呂上がってからは京都市内まで帰って来て最後の晩餐。香港では殆ど食べないであろう魚を所望されたのですしごはん馬ん場さんへ。

f:id:kyohei0212:20170409224927j:image

メニューは「目入」揚げ物は油というセクションに入っていた。

f:id:kyohei0212:20170409224817j:image

ハマチかまの塩焼き。剛健さん魚をとっても丁寧に食べたには驚いたな。

 f:id:kyohei0212:20170409225013j:image

寿司のネタも大きくて大満足!

f:id:kyohei0212:20170409225100j:image

鯛のおかしらのスープ。

f:id:kyohei0212:20170409225226j:image

 締めはやはり鉄火巻!

心も身体も補給出来て、やはりこのメンバーは家族みたいな存在で僕にはなくては存在。

また明日から頑張ろう!