読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

日月週休/仕上げ作業

仕事明け。4月の新体制に向けてバタバタと忙しい。特に異動がある人は荷物を整理したり、逆に異動して来る人が訪れたり。そんな中でもいつも愚痴を聞いて貰っていた歳の近い先輩2人が抜けるのが辛くて…愚痴を言って、寝たら忘れるタイプなので愚痴を聞いてくれる人が居なくなるとストレスが溜まるんじゃないかと心配_(:3 」∠)_もう口も聞きたくない、嫌いだというところまでは行かなくてたいていの場合はその時に毒を吐き出してお終いになる。2人の先輩とは定期的に飲みに行こうって事でお別れ。

悪いことばかりではなくて、4月から隔週で日月、月火が週休となった。真二さんはじめどすこい部屋の練習会が月曜で、亮さんとは日曜にトレーニングができる!これはデカい^ ^ おまけに岡山や鈴鹿も年休などを駆使しなくても出場可能となり、いざという時のために年休行使が出来る環境を作っておける。大事なのはやるべき仕事はやって、体調崩さず元気に出勤することだ。

仕事終わって家に帰ると10時前で午前中動こうかとも思ったけれど無理せずにハンモック土台作りの最終仕上げ作業をする事に。

f:id:kyohei0212:20170329055730j:image

鉄材と角材の間でささくれていた所のバリ取りと各辺を粗めのヤスリで面取り。部屋が傷つくのを防ぐのと運ぶ際に怪我しないように。明日は鉄材にスプレーで色をつける予定。後は斜めの長ものにハンモックを引っ掛けるフックを取り付ければ完成となる。

PM 固定ローラー 60分 228w

岡山に向けてインターバル形式のトレーニングを開始。1/2分を300/180wで20本。結果は全てクリア出来て、次回は2分を縮めるか300を引き上げるか。岡山は7時間走るのでターボエンジンを吹かす必要は無いだろうと思うし、ターボを使ったら脚が売り切れる原因になってしまう。如何に力を節約して走るかが課題だからインターバルの強度はそれ程高くなく、寧ろ適正強度のインターバルを長く続ける事が成功への鍵なのかもと考えたり。間違ってるかな_(:3 」∠)_