ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

反省/祖母孝行

仕事明け。深夜2時に現場出場して後、4-7時起きだったので明らかに睡眠不足。職場に居るうちは気を張っているので空でも元気だが家に帰ると途端に怠くなってしまう。眠いのに寝つけず、おまけに無性に甘い物が食べたくなったりもする。睡眠不足と食欲は何か関係があるに違いないのだ…更に付け加えるなら身体の冷えも何か悪さをしていると感じる。冬の間車通勤に変更する事も考えても良いかもしれないな。

スーパーラグビーを見ながら朝寝(高校ラガーマンです)し、ぼちぼち昼になったので玉ねぎとえのきを炒めたやつと目玉焼き、味噌汁を食べる。題の通り祖母孝行で夜ご飯は多めになる予定なので朝昼控え目。お腹が少し満ちるとまた睡眠欲が来て昼寝。どれだけ寝るんだよって思うけれど、夜に3時間しか寝てないのだから少なくとも3時間は寝てもバチは当たらない。

PM 固定ローラー 60分 222w

合宿の疲れというよりは睡眠不足から来る動きの悪さかな、200wを保つのすら辛い。いっそのこと150w程度で…と思ったが楽したいだけだろってなり頑張る。暫くするとマシになって来てジワジワ上げていく。220w位までは引き上げられそうと思ったところで亮さんブログのゾロ目が縁起良い話を思い出しどうしても222にしたくなり頑張る。58分で到達できて何か分からないがにやけてしまった(何なんだこれは)。

トレーニング後には先日仮完成したハンモック土台を車に積み込む。昨日クラブ員の方からクラブハウスに雑多に物を置かない事と注意を受けたからだ。これに関しては返す言葉も見つからず、ただその通りで反省している所です。皆さんすいませんでした。「応援したくなる選手になる」を一つの目標にしているのに、応援して貰うにも礼儀が有ることを忘れていました。至らぬ点はまだまだ多いと思うので、気になる所はズバッと指摘して下さい、お願いします!

夜は祖母孝行でフレンチに。いつもは餃子、定食、カレーや平日ご飯中心だから上品さのかけらも無い訳で…まぁそんな事より昔のことや亡き祖父を思い出しながら祖母との会話を楽しみつつ。メインは牛だったが祖母からもらった鶏肉のクリーム煮込みの方が美味しかった。

f:id:kyohei0212:20170326222135j:image

青山のルポルポという店でディナーはコースのみ、祖母と2人なので食べきらない分は僕が。しかし90歳とは思えない食べっぷりで7割くらいしっかりと。これは長生きしてくれそう^ ^ 祖母との外食は月1開催で最近では寿司→鰻→ステーキ→フレンチと来ている。次に食べたいものも決まっているそうで楽しみにしているらしい。家に送り届けてから、もう少し祖父が長生きしてくれていたらなぁ〜と考えていると財布が座席下に落ちていて慌てて引き返す。「もう歳や!」と言う祖母と笑って2度目の別れ(家近くで良かったね)。とても満たされた食事で明日からも頑張ろうと気持ちも改まったりしてお終い。