
ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

合宿3日目/異動内示

合宿3日目で朝起きた時から脚が痛い。怪我ではなくて強めにさすると鈍痛がする脚全体が筋肉痛のやつ…走れるのか。

AM 信楽 3時間20分 112km

走り始めてすぐに「あかーん」という事になる。踏み込めないし踏み込む気も湧いてこない。いつものコースだから各ポイントでの通過タイムもだいたい把握している。明らかに遅いタイムで通過…20kmまでがとにかく辛くて何度か引き返そうかと思った。和束〜木津川までの下り区間での回復に期待しようと下り基調をこなして行き和束LAWSONで小水タイム。疲れていると尿意が近くなる(当社比)と思う。2時間経った時にもピットインしたもんな。下り区間も脚を回し続ける必要がありそれなりに削れてくる。木津川〜湯船まで来た道を登り返すと益々脚は痛くギシギシする感覚。湯船からは阿山方面へ平坦基調を行く。60km過ぎたらへんで急に脚がスムーズに動く様になって来た、恐らく無駄な力が抜けたのだと思う。いい感覚を得た状態で残りの距離を消費しているとトータルは112km^ ^あー疲れた。

家に帰ると同期から異動内示の結果が送られてきていた。4年続けた救急業務もいよいよ卒業だと見てみると、救急に名前があった(署も変更無し)。何も変わらなかったが、周りの人には変化が。4月初めはバタバタするだろうけどぼちぼちやって行こう!と前向きに。この機会になんとか日曜、月曜が休みになるパターンの週休を獲得せねば。

クラブハウスへ行き典さんに用意して貰った胸肉スペシャルお昼ご飯を頂く。

f:id:kyohei0212:20170323221920j:image

胸肉の味噌焼き、胸肉ミンチとキャベツの卵とじ。卵とじが優しい味で最高だし、味噌焼きも塩分が枯渇した身体には最適。以前から胸肉信者であるが益々傾倒しつつある。工夫次第でいくらでもレシピはある様だ。明日の最終日ももちろん胸肉!剛健さんからは馬肉を勧められている_(┐「ε:)_

PM 3本ローラー 60分

昨日は50分で撃沈してしまったが果たして。回転数は100以上という縛り、更に可能な限りエアロポジション意識。身体をたたんで地面と上半身が平行に近づく様に持っていくも蓄積された疲れからなかなかそうは上手くいかない。回転数の方は問題なくクリアしたもののエアロの課題はまだまだ改善する必要がある。脚の回転をコンパクトにし、脛を前に押し出すイメージ。200km300km走るのだから1回転1回転が馬鹿に出来ない。