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ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

合宿2日目/飲み会

合宿2日目。

AM 信楽方面 3時間15分 102km

軽めにサンドイッチを食べて、7:30乗馬。まだ肌寒いのでウインドブレーカーを羽織り、七部丈のニーウォーマー。昨日のローラー三昧から身体はどんな風になっているか不安になるが乗ろうと思う時点でダメージは最悪の所までは来ていないのだろう…それか合宿という物から来る使命感あるいは義務感みたいなものなのか。大石から信楽へ緩やかに登る区間でやはりかからない事に気付く。午前中100kmが途方もなく長く感じてしまうがとにかく漕がないと終わらない。おまけに今日は爆風で、風も一定方向からではなく常に舞っている様な感じで追い風になる区間はほぼ無かった。そんな辛く厳しい中にも良い気づきが一つ。筋肉ではなく身体の幹の部分を使ってペダリングする事がある程度上手く行った感じがした。無理やり出力しているのではないけれどそれなりにいつもくらいのスピードが出ている時が有った。しかし風や登坂になるとぎこちなく筋肉を動員してしまう状態で、ここの繋がりを改善するとまとまった走りになるはずと言うのが次の課題だ。

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なんとか100kmを済ませて帰宅してクラブハウスへ。昼ご飯は今日も典さんお任せメニュー。いなり寿司と胸肉のあんかけと本日もヘルシーにしてもらった。先日紹介した胸肉レシピ本から登場のあんかけは薄味で美味しかった^ ^ 昼からのトレーニングに備えて繊維質の野菜は控えて、トマトやイチゴでビタミン補給。完璧だ。病みあがりの市原先輩、やじさんのアルバム作成ありがとうございました!

PM 3本ローラー50分 固定ローラー15分

結果から言えば撃沈。本当は3本120分予定だったが脚がもう動かなくて…固定に乗り換えて頑張ろうと思うものの全く身体動かず。

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まだまだこういったトレーニングに身体がついていけていない様で無理せずスパッとおしまい。次はもっと頑張ります!精神的にも我慢が足りないな_(┐「ε:)_あと典さんからはローラーしている時の姿勢が高いのを指摘してもらい、次回からはしっかり上体をたたんで回すこと。

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トレーニング終わって粟津さんから頂いたミカンを食べる。疲れた身体に染み渡る…いつもありがとうございます!これで明日も頑張りますよ!

夕方から先程まで職場の飲み会。1次会で帰宅するのが最大の目標で無事達成。自転車してなかったら間違いなく次行っているだろうなと思うと寂しいけれど、今どちらが大切なのかを考えれば答えは明らかだ。これでいい。