
ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

仮完成/ローラー三昧

昨日が仕事明け。年次有給休暇をもらい今日から4連休なので昨日は完全休養としておいた。と言っても何もしなかった訳では無くて、やじさんと密かに進めてきたハンモックの土台作りをせっせと。真ん中の柱と斜めに刺す柱を削る…手強い。思った事、「宮大工にはなれない」技術的な問題ではなく我慢が足りないのだ。上手くいかないとどうしても雑になってしまう_(┐「ε:)_

f:id:kyohei0212:20170321205855j:image

とは言うものの何とか土台は仮完成を見た。これからの作業は臙脂色のジャンクション部分をスプレーで塗る、角材の角に鉋をかける、差し込む部分にサンドペーパーをかけるくらいか。それが終わればいよいよハンモックを吊るしてみる。その前にこの巨大な物が本当に僕の部屋に入るのか…それが問題だけど(・Д・)

合宿1日目

4連休はどう過ごすかは典さんと相談の上通い合宿をする事に決定。毎日ボリュームを出して自転車漬けの生活を送ってみようと。基本的に2部練とし、昼ご飯は典さんにお任せ。

f:id:kyohei0212:20170321221556j:image

今日はおにぎらずだった。胸ミンチと卵が挟まっておりとってもヘルシーでトレーニング後の疲れた身体に染み渡った。脂っこいものなんかは食べる気がしないもんな。

AM 3本ローラー100km 2時間39分

雨だったのでローラー三昧決定で久しぶりの3本ローラー。シンプルに100km乗ったら終わり。RIDLEYに久し振りに跨るととても乗りやすく、今年の夏もやるであろうスーパーロングライドはこいつで行こうと決めた。

f:id:kyohei0212:20170321222140j:image

途中1時間45分の所で集中力が一時散漫となり落車する事件発生…幸い怪我や自転車へのダメージも無く、何だか笑えてきてニヤニヤしてしまった。気を取り直して残りの時間を集中してこなして終わり。

PM 固定ローラー 66km 2時間

昼からは固定ローラーに跨る。脚が重くて重くてはじめは鉛みたい…徐々に回り出して回転数を95-100くらいに設定して回し続ける。

f:id:kyohei0212:20170321222751j:image

固定ローラーはPanasonicだ。ブレーキ付けていないし固定ローラー専用車両。自転車何台あるんだよと突っ込まれそうだけど、それぞれに活躍の場があり、それぞれに思い入れがある。汗とヨダレにまみれて2時間完遂。ふらふら。

何とか今日はおしまい。また明日…