ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

横田さんからの贈り物/作業

仕事明け。落ち着いた日で夜もしっかり睡眠がとれた。4-7時(朝起き)の起き番は結構好きで、理由はやる事が沢山有るから。他の21-0時、0-2時、2-4時は基本的に受付の部屋に居るが、朝起きは旗を上げたり、各車両の日報や日誌をしめたり、風呂や食堂の清掃をしたりと身体を動かす時間が多い。早起きが身についているからと言うのもあるかな。それでもやはり4時に起きていると昼過ぎに睡魔がやってくるけれど。

やじさん送別会などで最近食べ過ぎていたので朝食も控えめに食べて帰宅。とその前にクラブハウスに寄って作業を進める。

f:id:kyohei0212:20170318220947j:image

今日はここまでと決めておく事が疲れないコツなのかもしれない。トリマーで角材を削り鉄材にはめ込む作業は角材の周囲が微妙に広くて四方を1mmずつ削る事に。色々考えたがノミでコツコツと削る事に決めた。荒療治となったものの突っ込んでしまえば見えない_(┐「ε:)_要領は掴んだのであともう少しで仮完成となる予定。

PM 信楽 2時間弱 60km

昼前に帰宅して野菜炒めを作って食べる。炭水化物を少し減らす代わりにスープなどを飲んで腹を満たしておく。早朝から起きているのと消化が始まった事で一気に眠気が来るから逆らわずに寝る。小一時間寝るとスッキリしてトレーニングに出ようという気持ちが出て来る。明けの日は無理せず2時間程度と決めて跨り信楽のいつものコースへ。今日は回転数をいつもくらいに戻して骨や関節で踏む事を意識。自転車用語なのか調子の良い時に「かかる」と表現するが、所々かかる感触があるものの只々筋肉を使って疲れるだけの区間もあった。ようやく実走に慣れて来た感じは持てたので◯としておこう。

そう、先日写真家の横田さんからホワイトデーという事でバームクーヘンが届きました(僕が頂いた訳では無くて瀬田ロー女子部様宛に)。

f:id:kyohei0212:20170318223612j:image

僕もお一つおすそ分けして頂いて、自転車の時の補給食にしています。横田さんいつもありがとうございます^ ^ 今度5月鈴鹿のレースに時間があれば来て頂きたいななんて思ったり。