ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

ローラー/引越し手伝い

昨日が仕事明け。忙しかったので疲れたのだが、救急業務をしていて最も驚いた事がこの日起きた。大津日赤から署に向けて引き上げるべく湖西道路(自動車専用道路)を走行していた。いい天気だったしツーリングバイクも多く、気持ち良さそうだなぁと眺めたり。そうこうしていると、200m先で対向車線のバイクの後輪が明らかにブルブル震えている…え?転ぶんじゃと思った瞬間単独で転倒し運転手がアスファルト上を転がって来る。映画のワンシーンを見ているのかと思ったが助けなければと救急車を路肩にとめて運転手の元へ駆け寄って活動開始。運転手は奇跡だと思うんだけど擦過傷だけで無事病院へ送り届けた。880ccのハーレー乗りが時速70kmで転んだ原因は分からないけれど、一説によるとハーレーは突然後輪が暴れる事があるらしい(嘘だろ)_(┐「ε:)_

AM ローラー60分×2 191w/203w

昨日の夜のやじさん送別会で沢山食べたので体重激増で動くのもしんどい感じ。身体全体が浮腫んでしまい辛いので強度低めに長くローラーに乗り水を抜くことに。前半60分を85回転前後で回す。低い強度で回転数を落として股関節の動きを確かめながら回していく。後半は80回転まで落として繋がりを意識。まだまだぎこちないが一朝一夕には改善できない事なのでじっくり取り組んで行くことにしよう。

トレーニング後はやじさんの引越しの手伝いへ。

f:id:kyohei0212:20170315203410j:image

簡易ベッドや洗濯機を車に積み込む。やじさんが瀬田を離れるのが明後日。やじさんが居るのが当たり前の今、帰郷されたらどうなるんかなと寂しさMAX(T ^ T) しかし何としても松江でマッサージ店を成功させて欲しいし、出来ることはなんでも協力します!

f:id:kyohei0212:20170315203820j:imagef:id:kyohei0212:20170315203854j:image

引越し手伝いのお返しにご馳走になり、クラブハウスへ帰って次の作業へ。何を使っているかは出来てからのお楽しみだけれど、以前からやじさんにお願いしているもの。最後の最後まで力になってもらい本当感謝しかないな。

f:id:kyohei0212:20170315204113j:image

トリマーという工具。活躍する場面はかなり限定されるがええ仕事しよる…やじさんから使い方を教わり一人で2時間程作業して帰宅。明日がいよいよやじさんと過ごす最後の日となる。めちゃくちゃ楽しみな企画があるので思いっきり楽しんで思い出作りをしたい。明日までは何よりやじさん優先で、明日が終わればいよいよレースに向けて距離も強度も減量も^ ^頑張らないとな。