
ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

お外/ライスバーガー

仕事休み。昨日は仕事が徹夜明けで全く活気が生まれて来ず寝ても覚めても寝てた(どゆこと)。お陰で回復したわ〜となるといいなと思いつつ今日は久しぶりにお外へサイクリング。

信楽方面(師匠訪問) 3時間 92km

8時に乗馬して信楽方面へ、とにかく今日は外で走ることに身体を慣らすことが目標。なんだその目標って感じだけれどこれ大事。エルゴと乗艇だって全然感覚違うのと同じで、身体の使い方が明らかに下手っぴになっていた(´・Д・)」只一つ救いなのが自転車はボートより技術が占める割合が少な目なこと。パワー=スピードがある程度成り立つと言える。パワー、技術共に弱な僕が言う事じゃないけどね…。走り出してみると思ったより動けるものの5%くらいの勾配以上になると途端に動けない。おまけに西風がかなり強く走りにくいしディープリムなのでふらつく。慣れてくると随分マシになりアップダウンが続く道を気持ちよく走る。道の駅阿山まで行ったところで目的地を大野師匠のセブンイレブンに決定。訪れる事にしたのは矢地さんの送別会で16日に大野師匠のお家を訪問するからで、その打ち合わせも兼ねて。バックヤードから出て来た師匠は少し痩せている様子で、何でも体調を崩し気味らしい。しかし船台作業をはじめクラブのインフラ工事を共にした矢地さんの送別には相当な思いがあるみたいでそれまでには全快させる!と話しておられた。

f:id:kyohei0212:20170309201605j:image

しばし珈琲ブレイクし向かい西風へ挑む…キツイことこの上なくしっかり疲れて帰宅。

クラブハウスでは典さん、市原先輩がライスバーガーを作成中で平日ご飯しようと誘ってくれた。

f:id:kyohei0212:20170309201910j:image

f:id:kyohei0212:20170309204927j:image

f:id:kyohei0212:20170309205012j:image 

行ってみると高校生の嶋もいて4人でライスバーガー祭。ライスバーガーは初めて食べたけれどこれは美味しい!何より米なのが良い。嶋とは顔は合わすけれどあまり話した事が無かった。朝日レガッタに1×で出場するそうだがトレーニングは十分ではないようで、それでも出るからにはある程度成績も出したいみたいだ。そんな思いを聞いていると、厳しい事を言えば「甘い考え」だと感じつつも、競技がしたいけれどどこか自分の事が信じられないでいるのかなぁなんて感じた。僕にもそんな葛藤に苦しんだ時期があったし、そこから自転車競技を始めるのには背中を押してくれた人がいた。競技が全てじゃないけれどもし挑戦したい気持ちがあるなら絶対やった方がいい。瀬田ローで自転車するやついないかなぁ^ ^ 募集中!