ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

瀬田ロー総会/逸品紹介

仕事明け。

昼間は忙しくなくて、夜忙しくなるヤツで3時間睡眠となり完全に駄目。晩ご飯を食べたのが20:30だったので朝も何やらお腹が減らず。お腹が減ったのを自覚してから食事する事を心がけていると、減り始める前に食事を開始していたことに気づいた。とは言うものの1人で食べる訳ではないので「腹が減ってないから今はいいです」とはならない。どうすれば?簡単なことで食べる量を減らしておくと良い(勿論極端はNG)。この習慣なかなか良いぞと思い中。

今日は瀬田ロー総会日。よく寝れていれば参加したかったが寝ることを優先し12時まで爆睡し、典さんからの懇親会始まった連絡をもらい起床。朝バナナ1本だったので良い感じでお腹が減っておりクラブハウスで食べたお鍋が沁みた^ ^

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普段話さない会員の方などと楽しく話しながらの食事は楽しくあっという間の時間だった。総会で新AEDの予算も承認されたみたいなので、届き次第旧AEDを使った訓練を計画中。育てて貰ったクラブに少しずつ恩返しが出来ればいいな。

 PM ローラー70分

お鍋でしっかり補給したので若干お腹張り気味_(┐「ε:)_今日は1分/2分のインターバルトレーニングで強度は310w/Freeとし、5本ずつケイデンスに変化をつけた。高→低回転となる様にギアを上げて行く。120-98くらいの変化範囲でも感じる感覚はかなり違った。120では回転に股関節付近の動きがマッチせずギクシャクし、98では後半であることも影響していると思われるが45秒経過くらいから脚が焼きつく様に熱くなり出力値が下がり始める。ここを踏ん張ろうと無理に力を入れると逆に脚に来るので綺麗にペダリングする事が求められる。理想は95回転くらいでスムーズに300w周辺をうろうろすること。

  逸品紹介シリーズ「がま口の小銭入れ」

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行きつけのがま口専門店で見つけて自転車柄のため衝動買いした品。小銭入れに最適で、車に常備しておけば有料の橋を渡る際に財布、財布と焦る事はもう無くなるのでは。

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更にグルメネタを…先日訪れたお好み焼き吉野さんはタクシー運転手オススメのお店に紹介されていた。やるねぇ〜^ ^