ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

ブログ移転/勝つためのロードバイクセッティング

ブログ移転しました。

改めまして、主に瀬田漕艇倶楽部で〝ボートは漕がずに自転車ばかり漕いでいる〟内田喬平がこの駄ブログの筆者です。

トレーニングの話を中心に、稀にグルメ、日常の話を織り交ぜて半分日記のように書いています。よろしければご愛顧頂けると嬉しいです。

 

それでは。

巷で話題沸騰中の本を紹介。

f:id:kyohei0212:20170225223148j:image

左端の中段に注目してみると、なんと我らが亮さんの名前が。本の内容はトップアマのバイクセッティングを紹介するもので、各選手に6ページ程度かけるという濃いもの。

紹介されている選手の中で最も僕に近い(脚質が似ている)のはまこっちさんこと高橋誠選手かな。ブログも愛読させて頂いており、やはり使用機材も気になるところ。

それぞれの選手から伺えたのは鋭い自己分析とそれに合わせた機材(特にホイール)の選択。フレームは一様にハイエンドモデルを使用しているけれどホイールの剛柔でバランスを整えている様に思えた。

一癖二癖ある皆さんの中でもやはり亮さんは特別で、こだわりどころがサングラスの調整だったり、自転車をオークションで落札したり、ハブ毛の話になったり。楽しませて頂きました!