ハブ毛徒然日記

憧れ、尊敬するエンデュランスエキスパートの背中を追いかけ、その先へ。

前立腺問題

台風が来てしまったのでローラー環境の整備。

パワータップのトルク値異常が電池交換時に発生してからと言うもの-30w換算くらいで誤魔化して使っていたがもう限界。9月に一人暮らしを始めたらローラーもRidleyでする事にしているので今日交換。Ridleyは4iiiiでパワー検出しているからホイールは選ばない。しかし流石にカーボンホイールは…と言う事でこちらも大変恐れ多いがShamal Ultraにトレーニングタイヤを履かせる事にした。固定ローラーだけで使用するならブレーキパッドをカーボン用→アルミ用に交換する手間も要らない。

f:id:kyohei0212:20170807221416j:image

Panasonicと比べてみて。・サドルが低く感じる・ブラケット位置が高く感じる・ペダリング時のゴリゴリ感少ない 等を感じる。かなりコンフォートな印象…殆どポジション一緒やのに何でやろ( ̄∇ ̄)

AM ローラー60分 255w

転んだ怪我もようやく落ち着いた感じなのでとりあえず60分それなりの強度でと始めると、よくも無いが脚は回る印象。230wくらいから徐々に上げて行き、30分経過時のAveが250w。FTP測定ベストが265wなので、そこへ向けて上げようかと思うが40分過ぎから脚が回らなくなってくる…最後は重めのギアで無理やりゴリゴリしてなんとか255wで完。

f:id:kyohei0212:20170807222135j:image

そう。大変ショックな事が…長年僕の前立腺を支えてくれたスペシャロミンが転んだ拍子に割れた(・ω・)僕の前立腺はこれからどうなるのでしょうか。もとは亮さん前立腺の旅のお下がりだったロミン…さようなら。そして次の前立腺のお供も亮さんのお下がり…早期到着を願いつつ、一番の願いは僕の前立腺にピッタリであること(下品な話で失礼)。